一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】 サムライ オードトワレ

今日のガジェットもファッション関連のものを。

サムライ オードトワレ 100ml

香水『サムライ』です。

フランスの俳優アラン・ドロン三船敏郎をイメ−ジしてプロデュースしたと香水。1997年に渋谷で紹介され、高校生や大学生らによって口コミで広まったと言われている。

コレ、私が高校生の頃、めちゃ流行りまして、自分含めギャル男はみんなコレつけてましたね。若い頃ずっと愛用してたので「サムライ=一匹狼くんの匂い」と、周りの女子からは言われてました(笑)。

公式サイトでは清潔感を売りにしている香水で、つけた直後は「キツい!」そしてしばらく経つと「甘い!」という印象も強いが、つけ過ぎなければ比較的万人ウケする匂いだと思う。

 

芸能人では、山田涼介・赤西仁市原隼人反町隆史あたりが愛用しているようだ。反町とかもう50近いけどまだ使っているのかな?

サムライ=10代・20代というイメージを持つ人も多く、アラフォーのおっさんには年齢的に合わないようにも思われるかもしれないが、逆に若作りするためにつけるというのも手かと。そのために、体型とか髪型とか全般的に若く見せる必要はあり。

ちなみに、公式サイトでは、50mL¥7,500(税抜)という表示があるが、アマゾンでは倍量の100mLが2000円台前半で購入可能。安い。

安いので心置きなく使えるが、つけ過ぎると匂いがキツすぎるので注意。ほんのひと吹きくらいちょうどいいと思われる。

お手軽に買えるので、香水デビューにもいいかもしれない。

 

おっさん愛用者たちのアマゾンレビュー(参考)

職場の同僚から漂う、ちょい甘爽やか系の良い香りが気になり教えて貰ったのがこのサムライでした。身体につけた時は 濃いめに感じますが、衣服を纏うことでほんのりに変化しているので嫌味がありません。50代からのミドルにはもってこいのコロンだと思います。

20代学卒時代から趣味でパフュームで無いコロンを愛用するようになり今・古希に至る、色んな馴染みを経てきましたが【SAMOURAI】正に逸品・エクセレント・・もう他の選択は無用です、究極のコロン断言します、老成元気諸君・脳幹に癒し・元気・ホルモン活性化・自意識オシャレに、サムライをお試しあれ!間違い無く10年は心身共に若返ります、変なサプリメント無駄使いお止めください、今すぐにオーダーのビックリ効果・効用を、自信にして下さい、お薦めします。

高齢者の仲間入りしてからは、ずっと使い慣れています。アロマテラピーってやつかな。気持が落ち着きます。

 

サムライ オードトワレ 100ml

 

おしまい