一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】★香水代わり★ アルジェラン モイストスムースヘアオイル

今日は久々にオススメのガジェットの紹介。

f:id:alonewolf_memorandum:20240122023641j:image

モイストスムース ヘアオイル | ARGELAN アルジェラン | マツモトキヨシ

アルジェランというマツキヨが展開するオーガニックブランドがあり、そのヘアオイルなのだが、匂いがたまらなく好きなので、最近香水代わりに使っている。

 

本商品を知ったのは、隣のチームの知らない女子がたまにこの匂いを振りまいて歩いていたので、思い切って聞いてみたのがキッカケだ。てっきり香水かと思っていたのだが、ヘアオイルと聞いてビックリだった(ちなみにその件から、その若手女子と仲良くなって飲みに行ったりしている笑)。

実際、上記リンクの公式HPを見てもらうとわかるのだが、「全身に使えるヘアオイル」をウリにしており、要は私のように香水的な利用も想定しているのである。

 

気になる匂いはというと、一匹狼的にはオレンジの皮を絞った時の香りとほぼ同じ! というか個人的には完全に同じと言ってもいい。

香水とかボディミストは、「柑橘系」を謳っていてもどうしてもアルコールや人工的な匂いがするものだが、本商品は99%天然由来成分だけあり、めちゃくちゃ自然な匂いになっている。香水の匂いが苦手という人からもウケること間違いなしの香りなのだ。

これで定価1,760円なので、香水を買うよりも遥かに値段的にはお得。しかも絶妙なサイズで場所も取らないので、常にカバンに忍ばせておける。

 

リラックス効果のあるカモミールも配合されているので、私は寝る時にタオルに垂らして、枕に敷いて寝ている。

こんな感じでいろいろな用途で使えるし、全国のマツキヨ店舗で手に入ると思われるので、是非一度使ってほしい一品である。

 

おしまい