一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

LINEの設定と信用力の問題

先日取引先の女子と飲んでいたところ、「一匹狼さんのLINEって遊び人オーラ満載ですよね(笑)」と言われた。

LINEの画像を初期設定のままにしていたのと、名前がイニシャル一文字だったからということだ。女子から見たら怪しさ満載らしい。

 

ということで、ほぼ歴代初めてプロフィール画像に小さいながら顔写真を入れてみたのと、名前もファーストネームはフルで記載しておくことにした。

早速その女子に連絡してみたところ「こっちの方が断然いいですよ!」と高評価だった。

このたび思い切って変えられた理由は、1年半ほど前からiPhoneを2台持ちしており、ナンパした女子やマッチングアプリで知り合った女子とはそちらのiPhoneに入れたLINEを使っているので、リアル用のiPhoneで変に素性を隠す必要性が薄れたのだ。

たしかに、取引先の女子だけでなく、会社の同僚たちからもいらぬ疑いの目をかけられるのも面倒なので、リアル用iPhoneでは、まともな感じのアラフォー感を出しておくことにした。

2台持ちする前に知り合った女たちからも、もう最低でも1年半以上経っているので、仮に彼女たちから恨みを買っていたとしても、さすがに画像を悪用されるようなことはないだろうと判断。

 

画像はがっつり加工(笑)。FaceAppとPhotoDirectorという2つのアプリがオススメである。前者は以前このブログでも紹介したが、顔をAIで加工してくれるアプリで、若返り機能が秀逸。後者は画像から人物を消したり、2つの画像を組み合わせて背景を変更したりできるので、オシャレな背景の画像をネットから引っ張ってきて自分の写真と合成したりできるのだ。

会社や取引先の女子たちからの評判は上々で「一匹狼さん、アラフォーにはまったく見えませんね!」とお褒めの言葉をいただいている。

自分の奇跡の1枚を毎日見るとテンションも上がるので、ぜひアプリで加工とバレない程度に加工した自分のイケメン写真をプロフィール写真に設定してみてほしい。

 

FaceApp: 顔加工アプリ

FaceApp: 顔加工アプリ

  • FaceApp Technology Limited
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

apps.apple.com

 

おしまい