一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】FaceApp(フェイスアップ)

あんまりやるべきではないということは理解しているが、マッチングアプリはプロフィール写真が命ということで、ついやってしまうのが写真の加工。

そんな時に非常に役に立つアプリが今日ご紹介するFaceApp(フェイスアップ)である。

FaceAppは、AIを使って「笑顔」「美男美女」「老人」「若返る」「男になる」「女になる」など自由自在に顔を変換することができる。

FaceApp - AI表情エディタ

FaceApp - AI表情エディタ

  • FaceApp Technology Limited
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

無料版と有料版があり、無料版は使える機能が限られているのだが、無料版でも充分な使い勝手だと思っている。

そして、マッチングアプリのプロフィール写真用に使うのは、言うまでもなく「若返り」の機能である。

若返りのレベルを4段階から選べるのだが、レベル3とか4にすると別人になってしまうので、1か2にしておくと見た目が5歳くらい若返る(無難に1推奨)。

また、無料版だと加工後の画像の右下に「FaceApp」のロゴが入ってしまうが、保存してからiPhoneのトリミング機能で切り取れば無問題。

 

まあ百聞は一見にしかずということで、ここで我らが東京都民が見ない日はない小池百合子東京都知事の写真を使わせてもらうことにする。

現在御年69歳、今もとても美人さんなのだが、FaceAppを使い若返りと髪型の加工をしてみる。ちなみに若返りのレベルは3です。

 

ビフォー

f:id:alonewolf_memorandum:20220111230935j:image

(引用:https://www.facebook.com/yuriko.koike.96/

 

アフター

f:id:alonewolf_memorandum:20220111230951j:image

 

はい、こんな感じで自然に若返るんです(笑)

この百合子ちゃん、アイドルレベルですよねぇ。美しいっす。

 

次はガースーこと菅元総理。

年齢「子供」を選択して髪型を整えてみた。

 

ビフォー

f:id:alonewolf_memorandum:20220111232121j:image

(引用:https://www.jimin.jp/member/100464.html

 

f:id:alonewolf_memorandum:20220111232130j:image

 

めっちゃイケメンになりましたよね?笑

 

なんか肖像権とか問題ありそうなら記事ごと消しますが、美人&イケメンに加工しているのでお許しいただきたい。プラスの宣伝ということで。誰もが知っている人じゃないとインパクトも薄いですし・・。ネット見る限り、みんな芸能人の写真で遊んでますしね。

 

まあ、マッチングアプリのために自分の写真をここまであからさまに加工してしまうと、もちろん会える可能性は上がるのだろうけど、会った時に相手にガッカリさせる可能性が高いのでホドホドにするのが良いかと。

 

最後に、上級者の遊び方を教える。

最近あなたが微妙な女子を抱いてしまったのなら、その子の写真をFaceAppを使って美人に加工するのだ。

そうすると脳がバグって、美人とヤッた錯覚に陥ることができる。

※あくまで錯覚です

 

おしまい