一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

なか卯もなかなか良き

最近まで全く興味なかったなか卯に足繁く通っている。

ファーストフードの中ではちょっとだけお値段が高いので長年敬遠していたが、和食中心のメニューであり、年齢も年齢なので健康のために少し高いものでもと思い、最近は結構な頻度でなか卯通いである。

この「少しだけ高い」というのがポイントで、そのおかげでマックや牛丼チェーンのようにガキがほとんど来ないために騒がしくないのも気に入っているポイントだ。

 

私の最近の推しはこれ。

f:id:alonewolf_memorandum:20220906215835j:image

鶏そぼろごはん+明太子クリームうどん(小)セット(660円)

夜限定のセットメニューである。

639kcalと、ディナーの摂取カロリーとするとギリギリセーフではないか。

さすがに脂質は10gを超えてしまうが、マックや牛丼チェーンよりははるかにヘルシーである。

脂質を考えると、本当は漬けまぐろ鉄火丼がさらにベターではあるが・・

そして、9/1付のメニュー改定でひっそりと海鮮丼が消えてますね(笑)。たまに食べてたんだが。まあ、本場の海鮮丼と比べたらまずかったから仕方ないか・・

 

帰って、ノンアルコールビールとノンアルコールレモンサワーと酔わないウメッシュで晩酌。あぁ、ビールをダラダラと飲んでだんだん眠くなって寝落ちしたいが、さすがに試験が近いので脳細胞を壊さないように・・ラムネ(タブレット)とイワシを肴にブドウ糖DHA摂取。

終わったら酒飲んで、ナンパして、しばらくダメダメなおっさんに戻ろう(笑)

 

おしまい