一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

発熱により仕事休む

このタイミングで朝から発熱。

37度ちょいなのでまあ仕事は全然やろうと思えばできるのだが、休みを取って寝てました。明後日の試験会場で体温測定されて万一受験を断られたら自殺するレベルの悲劇なので(笑)

私、10代の頃から不眠症気味なのだが、風邪をひいて発熱したときだけはグッスリ気持ちよく眠れるので、これは良い機会と思い、今日は業務用携帯もオフにして夕方まで爆睡。見事に熱も下がり頭もスッキリ。

あと、葛根湯を飲むとハイになるので最近常用してるのだが、これ軽くヤク中?笑 眠れない時は抗ヒスタミン系の鼻炎薬とかも飲んでるし。これがエスカレートしてデパス依存症とかにならないように気をつけよう。

さて、FP1級試験まであと2日。模試も全部解き終えたので、明日は参考書・問題集・模試の付箋をつけたところを高速で復習して明後日に臨む。ケガとかしたくないので外にも出歩かずに大人しく家にいることにする。直近の100日間くらいは割と全力で勉強してきたので、なんとか努力を無駄にしないようにしたい。

 

にしても、資格試験受験生ってウツっぽい人が多いね。それでいて自己顕示欲が強いので手がつけられない。弁護士とか公認会計士とか難関資格に受かる人ってこういう気質の人が多いのかな。モテない・冴えない・仕事できないから資格取って逆転してやろーみたいな人が多い感じ? 友達になりたくねーなーという人たちが多い。

某資格を目指している男で完全ストーカーやろっていうアカウントを見つけて15分くらい時間を無駄にしてしまった。面白すぎて反則(笑)。試験前なのでSNSをやっている場合ではないのに。晒したいけどさすがに武士の情けでやめておこう。

 

まあ、私も冴えないアラフォーのおっさんの一角を占めておりますが、なんとか体調を万全にして明後日の試験に臨みたいと思う。幸い、会場がドアtoドアで30分くらいの距離だった! 今日のうちに持ち物をまとめておいて、当日焦ることのないようにしよう。

受験票に貼り付けるために、何年かぶりに街角の証明写真機で写真を撮影した。毎度犯罪者にしか見えない写真が出来上がるのだが、Ki-Re-iという機種の美肌モードだと、かなり肌質が補正できて、アラフォーに見えないイケメン風味に仕上がった!

改めて自分の顔見ると、ヒゲ脱毛したのと目の下の脂肪を取ったおかげでだいぶ若く見えるなと。また落ち着いたら美容にお金をかけていきたいと思う。女子大生ナンパしてひっかけたい!

 

おしまい