一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】GTナンパは怖い(2022/10/9)・最近読んでる本

最近行きつけの街がポリスメンだらけなので、昨日は夜の出勤はお休みして今朝新宿のGTナンパにチャレンジ(もちろんノンアル)。

GTとは「ゴールデンタイム」の略で、終電から(特にクラブが終わった頃)始発までの時間帯を指す。行き場のない女子が街に滞留し、お持ち帰り率が高いと言われている。

がんばって5声かけしたが、輩のお姉様が多すぎて、いつも芋っぽいJDとかちょっと抜けてる子ばかり狙ってる私にはハードルが高かった・・

顔デカイとか普通に言われました(笑)

 

やはりスカウトと警察官様たちに迷惑かけずに、いつもの街でシコシコ声かけを続けるしかないかな。年末までにノンアル・完ソロでナンパを楽しめるようになることを目的にやっていこう。即れなくても自分が楽しければ良いのだ。冬に向かってナンパ師は脱落していくらしい。とにかくやめないことが大切。

いま本命は某人妻で、正直ストナンのモチベが落ちているのだが、こういう時でも出撃を継続することはとても大事な気がしている。あと、ネトナンも一応やっている。面倒な女多いけど。なんでアプリってコミュニケーションが取れない女子が多いんですかね。

 

あと、最近は自分の性格を見つめ直し、もう一歩魅力的な性格になれるように、以下の本を読んでいる。ポジティブかつ相手の立場になって物事を考えることが恋愛には必要だからだ。

デール・カーネギー―人の心を動かすプロの教え (ビジネスの巨人シリーズ) ポジティブの教科書 

左はかの有名なD・カーネギーの『人を動かす』『道は開ける』『話し方入門』のエッセンスをまとめた本。カーネギーの『人を動かす』『道は開ける』の2冊はすべての自己啓発書の元ネタと言われていますよね。

右は、ポジティブ・シンキングの教科書的な本で、武田双雲さんという書道家が書いた本。日本に生まれた時点で勝ち組とかまさしく私が思っていることが書かれたりしていて共感できる部分多し。読了したら再度紹介します。

 

おしまい