一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】ナイキ エバノン(Ebernon)

今日はガジェット紹介。

NIKE [ナイキ] EBERNON MID [エバノン MID] WHITE/WHITE 26.5cm

 

最近新調したナイキのスニーカーである。

ナンパ師になってからずっと使っているのがナイキのエアフォースワンというスニーカー。それがコレ↓。

[ナイキ] エアフォース 1 ミッド 07 メンズ カジュアル シューズ Air Force 1 Mid 07 CW2289-111, 24.5 cm [並行輸入品]

一時期なかなかエアフォースワンが手に入らない時期があり(結局旅行の際にアメリカで購入したことも)、その時期に代わりに履いていたのが、今日紹介するエバノンである。

 

まず、お値段が半額程度なのだが、デザインがかなり似ているので、エアフォースワン風に街を歩くことが可能だ。

エアフォースワンが天然皮革である一方、エバノンは人工皮革なのでお手頃価格が実現しているらしい。なお、雨の後のお手入れ等は人工皮革の方が簡単である。

なお、2022年10月10日現在、エアフォースワンが14996円でエバノンが7500円となっている。ちょうど半額だ。

 

また、最近エバノンをお気に入りにしている理由は、エアフォースワン以上に「ハイカット」であるところだ。

つまり、インソールを入れられる余裕がそれだけあるということだ。

例のシークレットインソールを7センチ入れても、まだくるぶしが見えてこない(エアフォースだと5センチが限界)ので、身長を盛ってナンパしている私としては非常に相性の良いスニーカーということがわかった。

Yヤクニタツ インソール 中敷22.5cm~27cm 男女兼用 身長アップ 4層構造 最大7.5cmアップ エアクッション吸収 ヒールアップ シークレットインソール ブラック

 

ということで低身長が気になってナンパ(もしくは恋愛)に躊躇している人がいたら、このエバノンを履き、シークレットインソールで身長を盛りまくり、コンプレックスを吹き飛ばして欲しいと思い、本日紹介してみた。

身長が高い(高く見える)だけで、街でも男たちにナメられる機会が減ると思うので、精神的にもよいと思われる。

 

おしまい