一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

大人になってから身長を伸ばす方法3選

言うまでもないが、身長が低い男より高い男の方がモテる。

ツイッターでは「180センチ未満が低身長」と言われる恐ろしい世界だが、ツイッターは高スペックな男女が多すぎるので、少なくとも170センチ超えていれば一般的な恋愛市場で土俵には乗れると思われる。ちなみに日本人の平均は、男が171センチ・女が158センチくらい。

10代の成長期を過ぎてから骨を伸ばすことはできないので、今日は一匹狼流の大人になってから身長を伸ばす方法を3つ紹介しよう。

 

シークレットインソール

最初からチートだが、これが一番早いし効果テキメンである。

私の愛用しているのはこれ。

Yヤクニタツ インソール 中敷22.5cm~27cm 男女兼用 身長アップ 4層構造 最大7.5cmアップ エアクッション吸収 ヒールアップ シークレットインソール ブラック

酷評レビューもあるが、7.5センチもアップするのだから黙って使おう。

 

イカットのスニーカーとセットで履かないとバレるので注意。私はこのスニーカーを愛用。これなら4枚(7.5センチ)全部入れてもバレない。

NIKE [ナイキ] EBERNON MID [エバノン MID] WHITE/WHITE 26.5cm

猫背解消

次に姿勢の悪い人は猫背をやめて胸を張って歩く。これもシンプルで即効性アリ。

f:id:alonewolf_memorandum:20221024052205p:image

日本人の8~9割が猫背と言われていて、これを直すだけで2~3センチは伸びるらしい。

私自身がひどい猫背なので、日ごろ注意するようにしている。コツとしては、頭の頂点から糸で真上に引っ張られているようなイメージで歩くとよい。

O脚解消

これも日本人に多い。

f:id:alonewolf_memorandum:20221024052225j:image

日本人の7~8割がO脚と言われている。O脚の解消は骨盤とか筋肉がかかわってくるので一朝一夕で改善するのは難しいと思われる。

私も若干O脚気味だったが、完全ではないが改善を図ることができた。

コツはいろいろな動画を見て、それぞれの動画で「痛い」「気持ちいい」「伸びる」「ほぐれる」と思うストレッチを重点的にやること。

個人個人でO脚の原因となっている箇所が違うはずなので、普段使わない関節や筋肉の動きを促してやるのが改善への近道。

 

<参考動画>


www.youtube.com


www.youtube.com

 

おしまい