一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】FIGURE Care Club スニーカー消しゴム

今日は最近購入したガジェットを紹介。

 

プライベートで私服を着る時、基本的にはナイキの白スニーカーを合わせている。

エアフォース・ワンもしくはエバノンといったハイカットのスニーカーに、しこたまシークレットインソールを仕込んで身長をサバ読む作戦である。

女性の気を引くために、血のにじむような努力をしているのだ。

[ナイキ] エアフォース 1 ミッド 07 メンズ カジュアル シューズ Air Force 1 Mid 07 CW2289-111 (WHITE/WHITE, measurement_27_point_5_centimeters) [並行輸入品] Yヤクニタツ インソール 中敷22.5cm~27cm 男女兼用 身長アップ 4層構造 最大7.5cmアップ エアクッション吸収 ヒールアップ シークレットインソール ブラック

 

さて、スニーカーの色は白が一番カッコいいと思う(異論は認める)のだが、いかんせん汚れが目立つ。

汚れたスニーカーはダサいので、日々のメンテナンスにオススメの商品である。

FIGURE Care Club スニーカー消しゴム 日本製 お手軽 ラバークリーナー スニーカーケアアイテム シューケア 汚れ落とし 上履き 掃除 便利 靴用 靴磨き 簡単 お手軽 メンズ レディース

スニーカー用の「消しゴム」なる面白い商品なのだが、水や洗剤も不要なので、とにかく汚れ部分をゴシゴシ擦ればOK。

とは言え、水で落ちる汚れは水で落とすほうが早いので、私は雑巾で全体を吹いてから、それでも汚れが落ちなかった部分に使っている。革(本体)・ラバー(底)部分ともに利用可能である。

 

ちなみに、スニーカー汚れは付着してから時間が経つと落ちにくくなるので、2週間に1回程度は手入れをすることをオススメする。

キレイに手入れされたスニーカーだと、気分も上がって外出が楽しくなるよ。

 

欠点を言うと、消しカスが多量に出るのと、非常に手が疲れるのだが、時間をかけるとかなりキレイになる。

大した値段でもないので、スニーカー愛用者はぜひ手にとって見るといいだろう。

 

おしまい