一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

アラフォー男の有益な趣味

f:id:alonewolf_memorandum:20230814005637p:image

最近、身体の手入れがとにかく楽しい。

人は外見が9割(営業は特に)と言われているが、女子にモテるという観点では言うまでもなく、普通に仕事上で信用を得るという意味でも非常に見た目は大切だ。

(デブな経営者とか上場企業の社長って少ないですよね)

 

アラフォーの私が日常的にやっている身体の手入れは以下のとおり。

 

●ストレッチ・筋トレ・ジョギング(3点セット)

3つすべてあわせて30分以内。

以前はジムに通っていたが、スマホをいじりながら動けないので、最近はもっぱらイヤホンでオーディオブックを聞きながら、自宅でストレッチ・筋トレ→自宅の周囲を走っている。

 

●入浴前に眉毛・鼻毛の手入れ

ジョギングから帰ってきたら、週2~3回眉毛・鼻毛の手入れをする。髭がうっすら生えてきたら、脱毛の予約を入れる(大体半年に1回程度のペース)。

貝印 Groom! (グルーム) マユ ハサミ 眉毛 はさみ クシ付 クリア 眉のお手入れに 1個 (x 1)

 

●風呂で丁寧に顔を洗う

ぬるま湯で丁寧に顔を洗う。

泡を立て、ゴシゴシやらないのがコツ。

私が10年以上愛用している洗顔フォーム。

[NEW]ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 180g (大容量 通常の1.5倍) 洗顔フォーム 毛穴 180グラム

 

●風呂上がりの保湿&ニキビ予防

保湿剤→乳液→クリーム→ニキビ予防ゲル。

敏感肌なので体にも保湿剤や痒み止め(非ステロイド推奨)を塗る。

目も花粉症持ちなので目薬も投入。

ちなみに以上は皮膚科・眼科で全て保険適用なので月2000円弱。

なんだかんだ、医者でもらえる薬が高品質かつ低価格で良き。

 

●歯磨き&フロス&歯間ブラシ

ホワイトニング効果のある歯磨き粉利用、フロスと歯間ブラシで歯ブラシの行き届かないところを掃除する。

ライオン歯科材 バー ホワイトニング ブリリアントモア ダブル ナチュラルペパーミント(90g) 3本【Brilliant more w】歯科専売品 ホワイトニング

 

努力の甲斐あって、そこらのアラフォーよりだいぶキレイな外見を保ってると思うのよ。だからこそケアも楽しくもなり、正のスパイラルが発生していると思う。

 

おしまい