一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

アポよりスト値

40手前にもなると少しでも気を抜くとスト値がダダ下がりする。

メイクして出かけてしこたま飲んだ日の翌朝など、必ず肌が荒れている。胃もムカムカするし頭も痛い。昼くらいまで何もする気が起きない。

まあ、これは致し方ないだろう。だって20歳の大学生の約2倍も生きているおっさんなのだから、彼らと同じように飲みに行ってオールして、朝から何事もなかったようにフル稼働などできるわけないのだ。

とにかく健康的な食生活を意識し、適度に運動・ストレッチを怠らず、可能な限りたくさん寝るという生活を積み重ねていくしかない。

全ての予定をスト値の向上・キープを念頭に動くのである。

そして、アポやナンパに行くたびにスト値が下がるということを意識して、時間を無駄にしないようにしたい。

 

ゆっくりメイクを落とす、顔を丁寧に洗う、保湿する、ニキビの予防薬を塗る、サプリを飲む、奥二重のラインを確認(アイテープで補正)、眉毛手入れ、鼻毛手入れ、耳掃除、研磨剤入り歯磨き粉で歯磨き、その後マウスピースを装着、水をたくさん飲む、ストレッチ、筋トレ、少しでも肌の調子が悪かったら回復のために出かけるのをやめる、早く寝る、こんな毎日を繰り返す。

特に顔をしっかり洗い、入念に歯を磨いてから寝たいので、かつてのように飲みすぎは絶対にNGと心得たい。

 

正直、30代前半までのバイタリティはなんだったんだというくらいおっさん化が顕著であるが、これくらいの努力をして初めて若いイケナンパ師たちの3歩くらい後ろにポジション取りできるのだ。

それにしても年末に向けてかなり界隈は通報・逮捕続出みたいなので、元来コンプライアンス第一で活動している私に後ろめたいことは何一つないが、女の虚言に殺されるリスクもあるので、慎重に行動しようと思う。怖い時代や。

 

キャンメイクのフェイスパウダーの肌への相性が良くなかったので、クリアラストの薬用パウダーに変えてみた。塗った後のカバー力はキャンメイクに軍配が上がるが、こちらは「肌荒れ・ニキビを防ぐ」という文字があるだけあって、肌にはかなり負担が少ない。肌が弱い男子のベースメイクの仕上げにオススメだ。

クリアラスト 【医薬部外品】フェイスパウダー 薬用オークルa ファンデーション 12グラム (x 1)

 

おしまい