一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

寝ている時に二重幅を調整する

男で一番カッコいいのは奥二重だと思ってる。

パッチリ二重だと錦戸亮みたいなギョロ目にもなり、特に私のようなおっさんになるとちょっとブスになりがちだ。

幸い私はスッキリな感じの奥二重に生んでもらったので、その点は親に大感謝である。

 

だが、最近左眼の奥二重の調子が悪く、朝になると一重になっていることが多い(悲)。

寝てる間に二重のクセをつける方法がないか探していたところ、また「いじちチャンネル」(最近ハマってる美容系YouTubeチャンネル)にて言及されていた。

m.youtube.com

動画では絆創膏を貼る方法がメインで紹介されているが、ここは大人なので金で解決。アマゾンでアイテープを購入して、夜寝てる間につけてます。

JOYme メッシュ 二重 アイテープ (384枚 / 半月細め/日本語説明書付き) ふたえテープ/両面/水/極細/貼るだけ/キープ

先日紹介したダイソーの両面型のアイテープでもチャレンジしてみたが、目が閉じずにドライアイになりかけてしんどかったので、就寝中は片面のもので落ち着いた。

まあ、3日に2日は朝起きると外れてるんだけど(笑)、夜中に起きた時はほぼほぼついてるので、やらないよりはやった方がはるかに良いかと。

あとは剥がれた残骸がベッドに転がらないように注意。女に見つかると多分怪しまれます(笑)

 

美容系は何事も一朝一夕で改善しないので、ひたすらこういう地道な努力しかないんよな。ニキビ治療然り、ダイエット然り。

勝手に福山雅治の眼に似てると自負しているので(笑)、キレイな奥二重をキープできるように頑張りたいと思う。ワイの眼はこんな感じ。この写真は眉毛まで似てるかも。

f:id:alonewolf_memorandum:20221112053306j:image

おしまい