一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

男のアイブロウの基本はグレーなのか・・

アイブロウペンシル(眉毛書くやつ)、昔既存さんからダークブラウンを勧められていてずっとブラウン系で書いていたのだが、今日別の女子から「一匹狼くん、黒髪だからグレーの方がいいと思うよ」とアドバイスを受けた。

調べてみると、男性アイブロウは髪の毛を染めてなければ「グレー」が基本の色になるらしい。髪の毛の色より少し明るめの色というのが定石のようですね。

早速ダイソーで購入した。最近、化粧品コーナーで足を止めることに抵抗がなくなってきた。

参考:男性も眉毛を書く時代!おすすめの色や書き方のコツは? | メンズ脱毛ジャーナル

 

さすがに初対面の女子にはがっつりメイクしていることを告白できないが、気心知れた関係になった後はメイクの相談をしてみると意外と話が弾むのだ。さすがにメイク歴の浅い自分よりは女性の方が詳しいし、一緒に鏡の前でメイクしたり、化粧品を見に行ったりするのも楽しい。

ジェンダーレスの波のおかげで、かつてに比べて男もメイクして当たり前という世の中の認識に改まりつつあるし、なんなら男の方が生理がない分、肌が荒れにくいという情報も(某女友達談)。また、女性は毎日がっつりメイクする必要があるが、男はデートの日くらい(週2くらい)なので、肌の状態も良好に保てるのだとか。男でよかったわ。

 

さらに、私はヒゲ脱毛実施済なのでナルシストな言い方になるが、大抵の女性より肌がキレイである。余談だが、歯並びもめちゃキレイ。

タイプの女性を聞かれた時に「肌と歯がキレイな女性」と最近は遠慮なく言ってしまうのだが、大抵の女子から非常に嫌な顔をされる笑。でも、本当に肌と歯が美しい女性が好きなので、本命の彼女はいつも双方が私と対等にキレイです。

日本は長らく目だけ大きければよいという風潮が強かった(今もそう?)ので、なかなかいないんですよね・・。私は目は一重でも全然いいし、むしろスッキリしていてけっこう好きなので、そこじゃない感が強いのよね。

 

おしまい