一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【商品紹介】キリン 本麒麟

今日は久々のお酒紹介シリーズ。

基本ビール(発泡酒じゃない)・ハイボールしか購入しないので、たまに他の物を飲むといろいろ発見があります。

 

キリン 本麒麟

キリン 本麒麟 (ほんきりん) 350ml×48本

評価:★★★★★

 

出張先のホテルの自販機で一番搾り350mlがボッタクリ価格(400円)だったため、ドケチ精神を発揮し、発泡酒を購入することとなった。

勉強を終えた後の睡眠薬程度に考え、正直味には期待をしていなかったのだが、これがめちゃウマなのである。

 

第3のビール? いや普通にビール買えよw 貧乏人m9(^Д^)プギャー

元来こうした思想を持っているワタクシではあるが、これは普通に旨いと思う。

黒ビール系の味でコクがあって、居酒屋で「ビール」と言われて出されても信じてしまうような味。発泡酒の味を判断する際、一番大事な要素が、それ自体の味というよりはビールに近いかどうかだと個人的には思っている。その点では、相当レベルの高い味を出せている。

白ビール系のオススメ発泡酒はダントツでホワイトベルグだが、黒ビール系では一番旨いのではないだろうか。

 

アルコールが6%と通常のビールより若干高く、お財布にも優しいので、コスパ良く酔いたい方はぜひ。発泡酒なので、コンビニでも150円くらい、スーパーなら120~130円くらいで買えると思う。

最近ペットボトルのコーラが自販機で180円で売られているのを見て目玉が飛び出そうになったが、それと比べて発泡酒・ストロングチューハイは相変わらず安い(しかも普通に旨いし)。アル中が増えるはずだ・・。

私は家ではできる限り飲まないようにしているので、FPの勉強期間が終わったら自宅では再度禁酒しようと思います。

 

おしまい