一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

転職前のバカンスの計画

f:id:alonewolf_memorandum:20230804005604j:image

転職前に国内全国制覇を目指して旅行の計画を立てている。

新幹線で某駅まで移動後、5日間で1500キロ程度の車移動になる予定だ。これで国内は全県制覇となる。

基本的にレンタカーでの移動とする想定だが、ここまで連日車を運転するのは人生初なので、体力が持つか少し心配ではある。

 

なお、一般社団法人日本自動車連盟によると、1日の車移動は、一般道で250km・高速道路で500kmほどにとどめることを推奨しているようだ。今回の旅行では高速をメインで使おうと思っており、300km〜350kmくらいに1日の移動距離を抑えようと思っているので、なんとか体力的にも持つだろうと楽観的に考えてはいる。

訪問する観光地も1日1〜2箇所に絞るつもりだし、仕事と違って厳密な時間制限もないので、疲れ具合に応じてサービスエリアとかで休憩したり仮眠とったら言い訳だしね。

 

毎朝ギリギリまで休んでから出発し、1日観光・運転して19時頃から地元の食事&酒を楽しんで、本を読みながら寝落ちするという生活を1週間楽しみたいと思う。ホント、独身は気楽で最高やな。

仕事が始まったらこんな贅沢はしばらく絶対できなくなるし、この期間は楽しめるだけ楽しもう。お金も無駄遣いにならない程度に使う。で、終わったら全力で次の仕事の準備をする。

 

前回は1年半前に鳥取・島根旅行(もちろん一人)を画像付きでゆるーく紹介したら、まあまあの反響をいただいたので、今回も記事に書いていこうと思っています。

女子の大半(8〜9割)は旅行が大好きなので、行ったところが多いとデートで旅行の話が出た際に話題に事欠かなくて良いし、何より全国制覇となると話にインパクトが出る。そんな邪な目的もついに達成できるので、今回のバカンスは本当に楽しみなのだ。

 

おしまい