一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【性愛日記】社会的証明の威力(2023/10/27)

ちょっと前に始めたマッチングアプリ、あるタイミングを境にいいね数が急拡大した。

モテる人はさらにモテる理論ではないけど、いいね数が多い人からいいねが来たらいいねを返しやすいという傾向は間違いなくありそうだ。

これはまさに、営業マンにバイブルとして勧めている『影響力の武器』にも出てくる「社会的証明」であり、「みんながやっているからには何か理由や価値があるに違いない」という心理が働いているのであろう。

私は上手いこと一定のいいね数を獲得できたので、波に乗り始めている。

影響力の武器[第三版] なぜ、人は動かされるのか

 

ということで、どんどんマッチング数は増えているのだが、今利用しているゼクシィ縁結びはメッセージをやり取りするためには、女性も有料会員にならないといけないので、やはり女性が無料のクソPairsなどに比べて、やり取りができる女性が少ない。

ゆえに、倍率が異常に高騰(女性は平均200いいねくらいある印象)しており、これならナンパした方が早いんじゃないかと思いつつある今日この頃。

 

出会いのチャネルは多数あった方がいいので、ストナン・ネトナン、そしてクラナン・バーナンも久々に復活させようかと。コロナ発生からもうすぐ4年経つが、その間まったくクラブ(ディスコ)事情はケアしていなかったのだが、老舗のジニアス以外にRaise・Zoukなどの新しい店舗もオープンしている。

前職では、とても一緒にクラブに遊びに行きたいと思える人がいなかったのだが、新しい会社で夜の交流を深めるのもアリかなと思っている。

これもタイミングや相手を間違えると、チャラいとか危険という噂を立てられ、信用を失墜しかねないので、慎重にやっていかないとだな。

いずれにしても、何歳になってもスト・ネト・クラブ全部で活躍できる男ってなんだかかっこいいじゃんと思う。

 

おしまい