一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ナンパの日

昨日はナンパの日であった。

 

皆さんはナンパの日を知っているだろうか?

一年で最もナンパに適しているのが4月の第4金曜日、今年で言えば昨日である。

 

後に僕のバイブルとなる、リーマンナンパマスターさんが書いた

「もう合コンにいくな」という本で提唱された。

 

簡単に言うと、この日は季節の変わり目の、ちょうど暖かくなってくる時期で、

テンションが上がった女子がコートを脱いで街へ飛び出すからという理屈である。

 

 

元ナンパ師として、僕も久々に街に出撃することにした。

この日は、毎年ナンパに行き、自分を振り返ることにしている。

ナンパをすると、相手の女性を通じて自分を見つめることできる。

素晴らしい自己啓発だと本気で思っている。

 

 

 

結果・・・なんと、渋谷で20歳ギャルを即!

 

 

 

なんてことは当然あるわけもなかったが、20代前半の女子大生とナースからLINEをゲットすることができた。

ナースの方は、かなり良い感じでメッセージ交換できている。

高確率で準即できそうだ。

 

知らない人と短時間でなごんでLINEをゲットするスキルを僕は持っているの。

誰でも持っている能力ではないだろう。

こういうことを再確認できると、自分に自信がわいてくる。

毎年、最初の30分くらいは地蔵してしまうのだけれど、

一度身に付けたスキルはすぐに勘を取り戻すことができる。

経済学やマーケティングを学ぶ前に、まずサラリーマンはナンパを必須科目とすべきだと思う。

ナンパは、人としての総合力が試されるからである。

 

 

ちなみに、先ほど紹介した「もう合コンにいくな」という本は、ナンパ入門者にオススメな本ナンバーワンの書籍である。

これからナンパを初めたいというサラリーマンには、ぜひ読んでいただきたいと思う。

特徴としては、

 

  • ナンパに関する心構えや基礎知識を学ぶことができる
  • 身近なマーケティング用語を用いてナンパを解説している(非常に笑える)
  • サラリーマンに特化したナンパ方法を伝授してくれる
  • あとがきが泣ける

 

とくに3点目が僕のような普通のサラリーマンにはとても助かるものだった。

今はブログなども閉鎖されてしまったようだが、このリーマンナンパマスターさんには、

個人的には国民栄誉賞を与えてほしいくらいである。

 

この本に関する思い出だけで、3つくらい記事が書けそうなのだけれど、それはまたおいおい。

みなさん、よいGWをお過ごしください。