一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ストレスが吹っ飛ぶ名言(カイジの言葉 その7)

「前向きのバカならまだ可能性はあるが… 後ろ向きのバカは可能性すらゼロ…!

(伊藤開司)

 

f:id:alonewolf_memorandum:20181013200248j:plain

 

 

負けたらゲーム終了というギリギリの状況下で、カイジは北見という男に決死の勝負を提案します。

しかし、なかなか勝負がまとまらない状況でカイジが北見に言い放った言葉です。

 

前向きなバカは、失敗も多いでしょうが、とにかく考える前に行動するタイプが多いように思います。

こういった人間はいつか成功する可能性はあるでしょう。

一方、後ろ向きのバカは現状を嘆くばかりで行動をしません。

それでは、いつまで経っても状況は変わりませんよね。

同じバカなら「前向きのバカ」になり、どんどんチャレンジしていきたいですね。