一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

美人エステティシャン(35)に敗北、そして感じたこと

昨日は35歳のエステティシャンとのアポでした。

それなりに年齢を重ねているものの、美容系の仕事についている関係上、外見も純美人系で、タイプだった。

一回先方の体調不良による当日ドタキャンによりアポが流れたが、メッセージでは非常に食いつきがよく即れそうな匂いを感じたのでリスケしてアポ実施。

 

 

いざアポが始まると、話があまり面白くなく、盛り上がらない。

元カレの話&愚痴が続き、退屈になり途中から下を向いていた。

昔はこういう話をちゃんと拾い、粘って即に繋げていたのだが、最近はなんだか頑張る気力が起きない。

2時間たいして面白くない会話が続き、そのままタイムアップ。

 

お会計は、約6,000円。

もう会わないと判断して3,000円ずつ精算し、早々に帰宅。

 

 

 

 

帰りの電車に揺られながら、ここ最近アポがうまく行かない理由を考えていた。

 

時間がなくて気持ちに余裕がない。

・毎日ブログは書きたい。

・読みたい本は買ったまま全く読めていない。

・ジムも週3回は行きたい。

・既存さんもセック◯のためだけに会ってるようなもので、苦痛になることも多い。

・そんな中、無理やり週2くらいで新規アポを機械的に入れ、機械的にこなす。

・並行して無数の女子とPairsのメッセージを返す。

こうして、あっという間に毎日が終わる。

 

 

昔と違って今の自分に足りないものがある。

それは、自分が「恋愛活動を楽しんでいない」ことだ。

それが最近敗北が続いている最大の理由だろう。

 

考えてみたら最近即ったのは即系女子ばかりで、僕のトークや人間的に魅力に抱かれたとは言い難い。

 

月並みだが、恋愛活動(ナンパ・アポ)を楽しむという基本的な姿勢はとても大事だと思う。

即・準即という結果だけを求めると、セック◯をしている瞬間だけが楽しい瞬間となってしまい、そこに至るまでのプロセスがうまくいかないと、ほとんどの時間がつまらないものになってしまう。

僕は最近、女子とのやり取りで気に入らないことがあるとすぐに嫌になってしまっていた。

他人の言動なんてコントロールできるわけないのに。

 

うまく行かないことのほうが遥かに多いのに、そのうまくいかない時間も含めて楽しめないようでは、恋愛活動のほとんどの時間を無駄にしているということになる。

 

 

そして、そんなつまらなそうにしている男から口説かれても、女子も全然楽しくないということ。

 

人生を楽しんでない男、しんどそうにしている男から、

「ねえ君!今晩俺とセック◯しよう( ´∀`)」

と言われても、

「はい、ぜひ(´▽`)」

となるはずがない笑。当たり前だ。

 

ということで、恋愛活動の大半を占める「即ってるとき以外の時間」をどう楽しむかを自分なりに考えようと思った。

 

たとえば、女子からムカつく反応をされた時、

「なんじゃこのクソ女、死ねや!」

と思うのではなく、一呼吸おいて、

「これは女子を抱くためのゲームに過ぎないから、次はこういう切り返しをしよう」

と冷静に考える。

そして、

「お!クソ女に冷静に対応できてる俺スゲー、また精神力がレベルアップしてる」

と実感する笑。

そんな余裕のある恋愛活動をしたい。

 

こんな低次元な目標を立てつつ、GWに向けめっちゃ多数のアポを調整中。

「まずは自分が楽しむ」ということを意識してアポをこなしていきたいと思う。

 

 

おしまい