一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

セブンイレブンでLINE Pay(ラインペイ)取扱開始

偶然、今日こんなニュースを目にしました。

news.yahoo.co.jp

 

LINE Pay(ラインペイ)はLINEが運営するQRコード決済のサービスです。

昨日のスマホ決済の記事にもしっかり登場しています。

関連記事:スマホ決済についてまとめてみた

 

実は、僕は一昨日LINE Payに登録したばかりでした。

様々なQRコード決済の加盟店を調べてみたのですが、セブンイレブンが加盟店に入っていなかったのがけっこう大きなネックになっていました。

LINE Payだけでなく、PayPayや楽天PayなどQRコード決済の他の主要サービスもセブンイレブンだけ加盟していなかったんですね。

なので、QRコード決済ではなくiDやQUICPayなどの電子マネー決済のみ取り入れようとも考えていたのですが、何事も経験と思い、新たにアプリをダウンロードする必要がないという理由でLINE Payの導入を決めました(LINEアプリ内にQRコード決済機能「ウォレット」が組み込まれている)。

 

 

僕のような車で長時間移動する営業マン(サボリーマン)の大きな味方がコンビニです。

そして、僕はセブンイレブンが一番使い勝手がよく重宝しています。

セブンプレミアムのビターショットで一服するのが至福の時間)

 

よって、いざキャッシュレス生活と意気込んでも、一番多様するコンビニであるセブンイレブンで使えないのならイマイチだなと思い、二の足を踏みそうだったのですが、これでセブンイレブンファミリーマート・ローソンの主要コンビニのすべてでLINE Payが使えることになりました。

我ながら、素晴らしいタイミングで始めたなーと思います。

さらに快適に日中サボれるようになります。

 

「1,000円相当の還元分まで」と若干シケてますが、LINE Payの決済で支払金額の20%還元が7月11日(木)から7月21日(日)の11日間の間行われるとのことですので、これもしっかり活用していきたいと思います。

スマホ決済(電子マネー決済・QRコード決済)生活を始めてまだ数日ですが、本当に生活が変わりますよ。

皆さんも一歩踏み出してキャッシュレス生活を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

おしまい