一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

女子を持ち帰るための家を考察する(各論その2)

こんばんは、一匹狼です。

先日の記事で、「女子を搬送するのに最適な家」について、総論的なお話をさせていただきました。

関連記事:女子を持ち帰るための家を考察する(総論)

 

そして、女子を持ち帰るのに最も重要なファクターは立地であり、

・繁華街から徒歩圏内に住むのがベスト

・無理ならば繁華街からタクシーで3,000円(※)圏内に住む

という2つの回答を示しました。

(※当初2,000円としましたが、タクシー運賃の検索サイトで調べてみたら3,000円圏内でしたので修正させていただきました)

 

昨日は、繁華街から徒歩圏内のオススメエリアをご紹介しましたが、いかんせん家賃が張るのがネックと考える人も多いでしょう。

関連記事:女子を持ち帰るための家を考察する(各論その1)

 

そこで、今日は「繁華街からタクシーで3,000円以内で帰れる」オススメエリアをご紹介したいと思います。

西麻布などが出てきた昨日の記事とはうってかわって安心する街の響き&お値段笑。

実質学生や20代の一般的なサラリーマンがナンパしながら住むにはこのあたりになるのではないかと勝手に思っています。

それでは、どうぞ。

 

銀座ー両国(7万~)・浅草橋(7万~)

東京都心の「川を渡って中央区外に出ると一気に家賃が安くなる」というメリットを最大限享受できるのがこの2つのエリア。

両国は隅田川を、浅草橋は神田川を超えて中央区外に出てすぐの地区になります。

中央区内に住むよりも家賃も大幅に抑えられるし、東京都内の事情に詳しく内女子からしたら「めっちゃいいところに住んでいる」という印象に映るらしい。

実際はご存知のとおり、両国は墨田区・浅草橋は台東区に入るので、雰囲気は中央区と別物・・(失礼)なのだが、男子が一人で住むのに困るような治安ではまったくないので、銀座で夜遊びするならこの近辺に住むのは非常にオススメ。両駅ともに近辺には飲食店も多く、アポ組めたらそのまま徒歩でお持ち帰りができるかも。

 

<両国>

f:id:alonewolf_memorandum:20190922055202j:plain

(引用:http://www.sumo.or.jp/Kokugikan/

 

<浅草橋> 

f:id:alonewolf_memorandum:20190922055921j:plain

(引用:Canal in Asakusabashi | Ivan Mlinaric | Flickr
f:id:alonewolf_memorandum:20190922055325g:plain

渋谷ー祐天寺(6万~)・三軒茶屋(5.5万~)

ファミリー向けにも人気のある東急東横線東急田園都市線沿線のエリア。

高所得者層の多い目黒区の中でも、祐天寺は特急・急行電車が止まらないため家賃が低めに抑えられている。とはいえ、徒歩で中目黒まで行けるので近場でアポを組むことは可能。

三軒茶屋は、セレブタウンのイメージが強い世田谷区の中では駅の近くに飲食店が多く、比較的犯罪発生率の高い地区になってはいるものの、駅から数分歩けば閑静な住宅街が広がっており、こちらも男子が一人で住むにはまったく心配しなくていい地区と言ってよいだろう。駅前には飲食店が広がっており、女子とのアポにも利用できる街。

(参考:世田谷区で治安がよい場所・悪い場所BEST3!世田谷区の治安マップも掲載 | 東京23区住みやすさランキング

 

<祐天寺>

f:id:alonewolf_memorandum:20190922061819j:plain

(引用:http://travelstation.tokyo/station/kanto/tokyu/toyoko/yutenji.htm

 

三軒茶屋> 

f:id:alonewolf_memorandum:20190922062139p:plain

(引用:https://joshi-spa.jp/781508

 

新宿ー中野(5万~)・笹塚(5万~)

中野は新宿から中央線の快速電車で一駅4分と素晴らしい立地で、かつ商店街やマルイなどの商業施設などもあり、飲食から買い物までオールマイティに使える街。一方、中規模な繁華街と言ってもいいサイズ感の大きな駅になるので、駅周辺の治安は今ひとつではあるが、そうであるがゆえに駅前でのストリートナンパも可能。終電まで新宿でナンパし、連れ出せなかったら地元の中野で敗者復活戦というような行動も可能だろう。

笹塚は駅の北側が渋谷区(すぐに杉並区)、南側が世田谷区で、どちらも駅から数分歩けば住宅街が広がっている。こちらも京王線の新宿まで一駅3分と最高の立地。都営新宿線の始発駅でもあり都心へのアクセスも◎。駅の近くには商店街やスーパー、飲食店も多く生活に困ることもない。

双方学生に人気の街ということもあり、極小サイズ(15㎡~20㎡)のワンルームなら5万円台から探すことも可能。お金はないけどナンパしたい!という若者には売ってつけのエリアではないだろうか。

 

<中野>

f:id:alonewolf_memorandum:20190922071609j:plain

(引用:https://www.gotokyo.org/jp/spot/72/index.html

 

<笹塚>

f:id:alonewolf_memorandum:20190922072839j:plain

(引用:https://www.shibukei.com/headline/13618/

 

参考になりましたでしょうか。

毎月の固定費の中でもおそらく最大である家賃はできる限り抑えたいもの。

繁華街から徒歩圏内にはちょっと予算的に住めないけど、少し場所をずらすことでぐっと家賃は抑えられます。

また、紹介した街の前後の駅なら家賃もさほど変わらないはずですので、利便性や治安面を考慮し、自分なりのピッタリの街を探してみてください。

 

 

おしまい