一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

色白男子と色黒男子はどっちがモテるか

今日も質問にお答えするコーナーです。

今回は、色白男子の読者さんから、男は色黒の方が強そうでかっこよさそうな気がするが、色黒か色白かはモテる上で重要なのかというご質問を頂戴しました。

早速結論からいきましょう。

 

自分の外見にあった選択をしよう

無理せず、自分の外見にあった選択をすればいいと思います。

色黒が似合うか、色白が似合うかはなんとなく自分でもわかると思いますし、自分で判断がつかなければ、周りの女子の意見なども聞いてみましょう。

ちなみにわたくし一匹狼は180センチ・62キロで顔は塩顔(薄顔)です。おそらく、この外見には色黒より色白が似合うと思っています。色黒にしてもいかつい印象にしきれず中途半端になるので、女性的な美しさを感じさせるように意識しています。

逆に、ガッチリ体型(太め含む)の人には色黒の方が似合うということになるでしょう。

 

統計的にはあまり関係ない

なお、冒頭の問いに対するアンケート結果を見てみると、統計的には偏っておらず半々(若干色白優勢)なので、好きになった子や気になっている子の好みに無理に合わせるのではなく、女子にアプローチを続ける過程で色白好き女子を見つけた方が効率が良さそうです。

 

マイナビウーマンのアンケートによると、女子目線ではそれぞれこんな感じの印象のようです。

 

<「色白」と回答した人の意見>

■色黒はチャラそう

■清潔感があってやさしそうに見える

 

<「色黒な男性」と回答した人の意見>

■頼りがいを感じる

■健康的に見える

 

まあ、予想通りの回答といった感じですね。 

個人的には「清潔感」はめっちゃ大切な要素だと思いますが。

  

「色白」VS「色黒」、どっちの男性が好き? 女性が選んだ肉体は……(2016年6月10日)|ウーマンエキサイト(1/4)

女性にモテるのは色白?色黒?女性226人に聞いてみた結果 | 恋活アプリCAFE

 

恋愛は確率のゲームー数を打ちましょう

繰り返しになりますが、恋愛は確率のゲームですから、一人の女子に投下する時間は少なくして、数を打つことが重要になってきます。

そして、ストナンにしろクラナンにしろネトナンにしろ、まずは外見で一次フィルタをかけられるでしょうから、自分が色白だからとか色黒だからとか気にせず、とにかく相手の反応が悪ければ次に行けばいいだけの話です。

この調査結果については、極端にどちらかに偏っていない以上、肌の色の問題については、プロダクトアウト型のマーケティングでかまわないでしょう。

また、僕らが女性を色黒・色白だけで判断することは少ないのと同様、女子もそれだけを判断要素にすることは稀かと思います。

知性とか体型とかそういったものを含めた総合力での勝負になるので、あまり気にせずに、自分のファンダメンタルズバリューを向上させつつ、数を打っていくのが大事かと思います。

 

 

おしまい