一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

今の自分はすべて過去の選択の結果

こんばんは。

今日は終日テレワークで、めっちゃサボりまくって読書が捗りました。 

日系企業のサラリーマンは、いかにサボって自分の時間を作るかが成功のカギを握っていると言っても過言ではないです。

三連休も自己投資がんばっていきましょう。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

大阪でバー併設「ローソン」、つまみ調達して即飲みOK

https://bit.ly/2XA1zJt

 

イデアはよい!けど、客が貧困層が多くなりそうだから自分は利用しないかな。

コンビニのつまみは、味のレベルが普通に高いので、酒もつまみもコンビニで買って、宅飲みというのがコスパ最高のスタイルだろう。

ただ、通常の居酒屋に対する破壊力は大きいことは間違いない。コロナで客足も遠のいている中、既存の居酒屋はかなり苦しい戦いが続くのではないだろうか。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

【今の自分はすべて過去の選択の結果】

本日は一匹狼のYouTubeのレコメンドに出てきた動画をご紹介。

2009年の動画で、10年以上前のものだ。橋下さんが若い。

イラッとしてしまうかもしれないので、閲覧注意だ。

 


痛いニュースノ∀` 「学費が払えない。政府なんとかして」「大雨でも自転車で通ってる」…全国の私立高生が抗議

 

ほんと、こいつらの「他人が自分を助けてくれるべき」的な考え方に、久々に虫酸が走った。

「私立にしかいけなかった」ではなく、「公立に行く努力をしなかった」「公立に行く実力がなかった」だけで、完全なる自己責任で終わる話。ちなみに、大阪に米軍基地ないからなw

「大阪の高校生に笑顔を下さいの会(別名:自分たちを楽にして下さいの会)」とかいうクソ気持ち悪い団体を作って、知事に抗議に行く行動力だけはあるが、支離滅裂な他責発言、こいつらの親もきっとそうなのだろう。自責マインドを持たない限り、この一家は何世代も貧乏なままだ。もう20代後半になっているはずだが、きっとまともな職には就いてないんだろうなw

 

今の自分はすべて過去の選択の結果

 

この人生の大原則を認め、受け入れない限り、何をやっても上手くいかないのだ。

 

加えて、「女子高生を泣かせた」ってテロップ、このアホが勝手に泣いただけやん。こういうクソみたいな印象操作があるから、みんなテレビ観なくなるんだよな。

 

と、大昔の動画を観てイライラしていた一匹狼でした(^^)/

 

にしても、最近のYouTubeのレコメンド、ほんとに優秀で見たい動画が次々に出てくる。レコメンドを上から見ていくだけで時間が過ぎていってしまうので気をつけないといけない。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

したい人、10000人。

始める人、100人。

続ける人、1人。

──中谷彰宏

 

 

おしまい