一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

自分の外見をチェック

こんばんは。

今日は特に予定を入れず、溜まっていた家事をやり、ジムに行き、宅建や英会話の勉強を進めました。

こういったのんびりした時間が心地よくなってきたことに年齢を感じます。

昔だったら、ナンパしに街に出ていたからなぁ。

老け込んでいる場合ではないですね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

消費動向指数 10月前半 旅行が大幅改善 GoToに東京発着加わり

https://bit.ly/3ekF5nb

 

やはりGoToキャンペーンに東京発着が加わった破壊力は大きかったか。平時に海外に流出していた消費も今は国内に留められているはず。けっこう街にも人が溢れてきたけど、以前と違って中◯人をはじめとした外国人がいないのが個人的にはとても気分がいい。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り 

 

【自分の外見をチェック】

今日は時間があったので、改めて自分の外見を鏡でチェックしてみることにした。

 

肉体については、とりあえず合格レベル。

数年前にガチで格闘技をやっていた頃に比べると若干筋肉量は落ちているものの、体重は当時とまったく変わっておらず、同世代の男子と比べても健康的な体型を維持できていると自負している。

 

また、頭髪についても問題なし。

一匹狼家は遺伝的に確実にハゲる家系なのだが、アラフォーの今で薄くなる予兆がないので、もしやハゲ因子を受け継いでいないのか?

 

さらに、肌ツヤに至っては多分アラフォー男子の中で上位数%に入っていると思う。

ニキビもまったくないし、シミ・そばかすのない肌がキープできている。

 

一方、顔面に関して、ここ数年で明らかに劣化している箇所がある。

マッチングアプリのいいね数が減っていたり、即れる女子のレベルが下がってきているのは、残念ながらある部分の劣化が大きいと認めざるをえないだろう。

気になっているのは、眉間のシワと目の下の青いクマだ。

この2つが老け顔というイメージを相手に与えていると思う。

とりあえず今日から時間がかからないマッサージを開始することにする。

 

眉間はこれ

precious.jp

 

クマはこれ

www.biteki.com

 

すぐに効果が出るわけがないので、このとおり完璧にやるのではなく、とにかく続けることを意識する。

マッサージに加え、保湿もしっかり心がけたい。

冬場になってきたので保湿には気をつけているが、目の周りにはニベアをがっつり塗ってから寝たいと思う。

 

いつまでも恋愛市場で現役でいられるよう、毎日スキンケアをがんばる。

ワタクシ一匹狼は、恋愛市場のキングカズを目指します。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

ホリエモンのマイホーム不要論】

世の中のサラリーマンの多くが「マイホーム」を買いたがる。年収が1000万円にも遠く及ばないのに、30年ローンとか35年ローンを平気で組んで何千万円の借金を背負いこむとは、狂気の沙汰だ。

配偶者と子ども2人の4人家族を想定して3LDKの家を買ったあと、不倫で家庭が崩壊して一人ぼっちになってしまう可能性だってある。東京にマンションを買ってバカ高い借金を返しながら、地方で単身赴任するなんていう生き方も理解不能だ。家をもてば、ローンとは別にあちこちの修繕費用も発生する。

定年まで健康で働き続けられる保証なんて何一つないし、大病をして離職したりリストラに遭って失職することだってある。未来予想図なんて誰にもわからないのに、よくもまあ何千万円ものローンを組めるものだ。居酒屋で一杯やるときには、会計が3000円を超えるかどうかでビクビクしたり、1円単位まで割り勘するほどドケチなのに、何千万円もの借金をすることには躊躇しない。狂っているとしか思えない。

──堀江貴文『疑う力』より

 

 

 

おしまい