一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ググらない人間とは付き合わない

f:id:alonewolf_memorandum:20210304231039j:plain

マッチングアプリでやり取りしている女子のことを悪く書くと、

「お前が相手にされてないだけw」

とか

「モテない男の僻みw」

とか

クソリプが飛んでくるので、あまり書きたくないんですけど、やっぱりあまりに知能レベルが低い人が多いと思います。肌感覚だとまともな人は多くて5%もいない。

 

自分と同レベルの教養とか知識はさすがに求めないので、話が噛み合わないこと自体は全然許せるんですが、知らないことをそのまま「〇〇ってなんですか?」って聞いてくるのがたまらなくイマイチなんですよね。

「俺はお前の検索エンジンじゃないんだぞ」と。

この前なんて愛宕神社の「愛宕」の読み方を教えてくれって。いや、お前グーグルで検索ボタン押したら1秒で出るぞと。

しかも33歳でそれかよって思いましたね。まあ、美容系の仕事で顔はけっこう可愛かったからいいねは集まってたんだけど、これじゃあ一晩限り以上の仲にはなる気に到底なれないんだよね・・。

ということですぐに非表示にしました。20歳だったらまだかわいくて許せるんですけどね。

 

そもそも「人に聞けばいいや」という姿勢は、自分の時間を使ってまで調べる価値がないという認識なんでしょうから、だったらやり取りをそっとやめてもらった方がよっぽどこっちとしても生産的でいい。そんなことに時間を割かせないでほしい。

自分の知能不足くらい、自分で何とかしなさいよ。

 

やっぱり一緒にいるのは、ある程度知的な女子じゃないとつまんないですね。

だから、アポで酒は必須だと思います。酔ってくると女子のつまらない話もある程度聞けるようになるし、だんだん「可愛ければいっかー」ってなって頑張って口説けるようになるから(笑)。

 

まあ、アプリは即狙いでしかやってないし、知り合ったその日に股を開く確率が約50%で、これも世間一般の常識からすると異常な数字であることは間違いありませんから、僕が意図的にそうしたちょっと頭弱めの女子を選定してやり取りしているということもあって、あまり悪く言うのも天に唾するような感じでよくないですかね。

それにしても、年収1000万超えてるある程度まともな外見の男で、マッチングアプリで真面目に出会いを探してる人っていないと思いますね。それくらい転がっている女子の知的レベルは微妙です。改めてそんなことを思いました。

 

おしまい