一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ボトックス注射の予約してみた

f:id:alonewolf_memorandum:20210327073457j:plain

 

以前から気になっていたボトックス注射の予約を某美容クリニックでしてみることにしました。

これでヒゲ脱毛とホワイトニングに加え、 なかなか他人に言えない秘密がまた増えてしまいました(笑)。

 

30代後半にもなれば、単純計算で大学1年時の倍くらい生きたことになるので、そりゃ外見がボロボロになっていくのも当然でしょう。

恋愛市場にとどまり、女子にモテ続けたいなら、外見キープが手っ取り早いです。

どれだけ内面が素晴らしくても、オッサンはモテません。

厳密にいえば、オッサンでもモテる人はいますが、同じ内面ならオッサンより外見が若い方がモテます。

 

ボトックスとヒアルロン酸の違い

シワの治療でよく聞くのが、ボトックスとヒアルロン酸があります。

ボトックスは「表情筋の働きをブロックする」治療である一方、ヒアルロン酸は「シワを伸ばす」 治療になるようです。

それぞれ好適部位があるようで、ボトックスは眉間や目尻など筋肉の動きや表情の変化によって現れるシワの治療、ヒアルロン酸はほうれい線など通常の状態で現れているシワの治療に向いているとのこと。

僕が気になっているのは眉間のシワなので、今回はボトックスを選択。

 

ボトックスの種類

ボトックスにも大きく分けて2種類あって、アラガン(米国製)とリジェノックス(韓国製)から選ぶことになります。

アラガンは厚生労働省で承認されているが、リジェノックスは未承認。国家による安全性の裏付けがある分、もちろん施術価格はアラガンの方が高くなります。

ネットで調べてみると、双方の効果に差があるとする意見と差がないとする意見が混在しているようです。

初回のカウンセリングで決めようと思いますが、保証期間のあるアラガンを選択予定。

安物買いの銭失いになっては嫌ですからね。

 

早ければ来週半ばにはカウンセリングを受け、その日に施術予定。

目の下のクマも気になってるし、これを機にある程度の資金を投下して若返りを図ろうかなーと思っております。

何も生み出さない女子とのアポより、こうした自己投資に金を使うのは、本当に有意義ですよね。

 

おしまい