一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ダイレクトボンディング実施(7万円)

今日は営業の合間に審美歯科に行き、ダイレクトボンディングを実施。

ダイレクトボンディングとは、レジンというプラスチック素材を歯の表面に塗り、歯の色や形を整える治療法。レジンは虫歯の治療だと保険適用になるのだが、私のように単に歯の形を整形するための審美歯科目的だと自費になる。

 

以下の例のような形で歯の欠けた部分やすり減った部分を足していく治療法なので、元々歯並びが悪い人は絶対に先に歯列矯正をやるべきである。

歯並び悪い人は長年歯がぶつかり合うことで絶対に歯の形が変わってるので、まずは歯並びを綺麗にしたうえで、1本1本の歯をダイレクトボンディングで整形するイメージである。

f:id:alonewolf_memorandum:20221029010749j:image

(引用:https://veridental.com/archives/3093

 

歯にはこれまで合計200万くらいかけているので、我ながら本当に歯のモデル並みになってきたと思う(笑)。

歯列矯正(120万円)+ホワイトニング(毎年1万円※メンテナンス)+ダイレクトボンディング(10万円/3~4年に1回)くらいの出費は惜しまずにやるべきだ。

f:id:alonewolf_memorandum:20221029010218j:image

 

欠けやすいのでマウスピースは必須! 歯ぎしりによる歯のすり減り防止といえば歯医者さんで作ってもらえる。

それにしても、医療脱毛にも余裕で50万くらいは突っ込んでるし、目の下の脂肪取りの手術とかHIFUとかボトックスとか私何百万美容につぎ込んでるんでしょうね(笑)

まあ、外見に自信がない限り若い女子にアプローチしたりするもの難しいので、楽しいメンズライフを送るための必要資金として割り切るしかないですね。

美容にジャブジャブ金を投下するためにもある程度の収入も必要。皆さん仕事もがんばりませう。

 

おしまい