一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

外見にコンプレックスがあるなら美容に投資しよう

f:id:alonewolf_memorandum:20210328060101j:plain

昨日に引き続き美容について触れたい。

手っ取り早くモテたければ、美容に投資するのは非常にコスパのいい選択だと思う。

なぜなら、恋愛の一次選抜は外見だから。

内面とか口説き方云々というのは、その後の話。

国立大の入試でいえば、外見がセンター試験(古い)で、その他の要素が二次試験なのだ。

だから、外見のコンプレックスに悩んでいるくらいなら、お金を投下して解決しちゃった方が早い。

 

僕がここまで外見の改善のためにやってきたのは、

歯列矯正(約100万)
ヒゲ脱毛(約20万) 
ホワイトニング (約10万)

ヒゲ脱毛とホワイトニングはメンテのために半年~1年に1回継続している。

この3つは最高にコスパが良かったと思う。

やらなければよかったと思うものは一つもない。

歯並びが綺麗で白いと言われるし、肌も綺麗だと言われる。

 

そして、昨日の記事に書いたとおり、最近眉間のシワが目立ってきたので、4月上旬にボトックス注射予定。これも4~6か月に1回継続予定だ。

ほうれい線が目立ってきたらヒアルロン酸、ハゲて来たらAGA治療もしくは超高級ウィッグを購入すると思う(笑)。

 

大前提としてデブはモテないので、頑張って痩せるしかない。

食べない&運動すること、これで適正体重に持っていくしかない。

最近は脂肪吸引みたいなこともできるみたいなので、気になるならやってみればいい。

 

あと、これはもうどうしようもないけど、チビもモテない

シークレットシューズ・ブーツを履くか、インソールを入れて底上げしよう。

特に、インソールなんて数百円で買えるので、さっさと買っちゃったらいい。

いざ家やラブホで靴を脱いだ時にバレるのではないか・・と不安になるかもしれないが、大体女子もヒールで底上げしているので、バレないから大丈夫である。

 

 

僕は元々180センチくらいあるのだが、インソールで5センチ底上げして185くらいで恋愛活動している。背が高いとやっぱりモテる。

でも、165センチの人が170センチになれば、180が185になる以上に恋愛対象として見てくれる女性が多くなるはず。

とにかく、外見向上にお金を惜しまずに使うことを勧める。

 

おしまい