一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

初眉間ボトックス終了

本日某クリニックで眉間への初ボトックス終了。

問診票記入→医師と面談→事務員から費用等の説明(カウンセリング)→医師による施術

合計で1時間ちょい。

待合室に男性が思ったよりいてビックリでした。

実際の施術は30秒もかからず終了。

注射なので痛いは痛いですが、初期のヒゲ脱毛の方が10倍は痛かったですね(笑)

まあ、何事も初めてのことって怖いんですけど、やってみたらなんてことはなかったです。

これで外見の悩みが一つなくなるのなら、もっと早く受けてみればよかったなーと思いました。

 

面談した医師からは、眉間のボトックスはリスクが特に低いらしく、「言っておくことも特にないですね〜」と言われる。

ボトックスは注射した箇所の筋肉を弱めることでシワを抑制するカラクリなので、ほうれい線とかに打つと笑う時に表情が不自然になったりするようだが、眉間ではそういったこともないらしい。

 

なお、ボトックスは表情の変化によりできる表情ジワが対象なので、何もしない状況でも出ているシワには効果がない。

その時はヒアルロン酸に移行しないといけないようだが、早いうちから予防でボトックスを打っていれば、シワが深く刻まれてしまうということはまずないようだ。

 

効果は3日目くらいから出始めて、最大半年くらい。

効果の継続期間には個人差があるらしく、最低3ヶ月空ければ、自身で元に戻ってきたなと思った頃に予約を取ればいいらしい。

 

激しい運動、飲酒、顔のマッサージ等は一週間禁止。

そして、男性も3ヶ月は避妊をしないといけないとのこと。胎児への影響が否定できないからとか。まあ、毒素ですからね。

 

一匹狼さん、お若いですよ。

眉間のシワも普通にしてたら全然目立ちませんけど、美意識高くていいですね(*^^*)

とカウンセリングをしてくれた事務員に言われて気分がよかった。

 

これで、20代から始めていた歯列矯正・ヒゲ脱毛・ホワイトニングに加えて、ボトックスデビューとなった。

美容への資本投下は非常にコスパのいい自己投資なので、くだらない会社の飲み会やセック◯させてくれない女子とのデート代に金を使うくらいなら、ガンガン自分の外見の向上にお金を使っていくべきだ。

特に男は美容に無頓着なのが多いので、少し手入れするだけで大きく差を付けられる。

効果が出始めるのが楽しみです。

 

おしまい