一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

マスクとナンパとおっさんと

f:id:alonewolf_memorandum:20210501075454j:plain


コロナ禍でマスク着用がデフォルトとなり、ナンパ界も大きく環境が変化したと思う。

今日はマスクとナンパとおっさんについて語りたい。

 

女子の顔がわからない

当たり前だがナンパは知らない人を相手にするのもなので、マスクで隠れている部分の造形はまったくわからない。

つまり、女子の顔の半分がわからないのである。

実際にマスクを取ってみたら、鼻の穴が丸見えのブタ鼻だった、歯並びがガチャガチャだった、顎がカイジ顔負けに尖っていた、ニキビだらけだった、ほうれい線くっきりのおばさんだったなんてことは容易に想定できることだ。

 

メリット:みんなかわいく見える

しかし、なぜか我々はマスクの下の顔面についてよい想像をする。だから、皆かわいく見える。

昔から「マスク美人」なんて言葉があるが、われわれはマスクで隠れている部分を自分が都合のいいようにタイプの女性の顔に変換してしまうようだ。

よって、目とスタイルさえ自分のタイプであれば、残りの見えない部分の鼻と口とフェイスラインと肌質は自分の好みのパーツに自然に置き換えているのだ。

だから、みんなかわいく見える。

なんという天国\(^o^)/

 

まあ、実際連れ出していい感じになったら鼻とか口元がタイプじゃないから抱けないということはないはず。

女子がマスクをしてくれることによって、脳内変換が行われ、声掛けの対象が増えるというメリットがあるのだ。

 

余談だが、コロナ以前からブスの雇用促進のため「マスク着用嬢専用ソープ」なんてものがあれば流行ると考えていたのだが、上記理屈が正しければ元々風俗嬢として雇用されない層の働き口が確保できるので、win-winではないだろうか・・?

 

こちら(ナンパ師)側の顔もよくわからない

一方、ナンパは少なからず男側の外見も関係している。

こちらが不細工で第一印象で足切りをくらったら、会話なんてできないから、イケメンの方が良い。

では、こちら側の顔がマスクで隠れているメリットは何だろうか?

 

メリット1:おっさんが有利になる

これは、複数の既存さんたちに聞いたのでまず間違いないと思うが、男子同様に女子も都合よくマスクの下の顔を変換しているらしい。実際に「イケメンが増えた」と言っていた。

そうであるなら、目元と眉毛と髪の毛さえしっかり整えておけば、女子の目にはおっさんでもイケメンに映るというマジックをかけることができる。

ナンパ市場でおっさんが相対的に有利になるということだ。 

 

メリットその2:周りの目が気にならない

周囲から顔が見えないので、周りの目を気にせずにナンパできるのも大きいと思う。

僕のようにアラフォーで、ある程度会社でも役職があって部下もいる立場だと、できる限りナンパしている姿は見られたくない、というか絶対に見られたくない(笑)

マスクをしていれば、万が一同僚に見られたとして、

「一匹狼さん、銀座のみゆき通りでナンパしてたでしょ?」

と聞かれても、

「いやいや、それボクじゃないですよww」

ととぼけられる(はず)。

マスクのおかげで、

あいつおっさんのくせにナンパしてるよ

と後ろ指をさされるリスクが低減するのだ。

 

こんな感じでマスクのおかげでナンパに関していろいろと追い風が吹いているような気がしている。

一方、ワタクシのチャームポイントと言えるのは肌と歯並びである。

どちらかと言うと目元はクマが濃いので自信がない。

そうしたことを考えると、ナンパ慣れして周りの目が気にならなくなってきたら、マスクを外して肌と歯並びの良さを全面に出してアピールをしていきたいとも思っている。なかなか、難しい問題である。

 

おしまい