金曜のアポで即ることができ、その達成感や安心感もあって、今週末はあえてストナンに出ずに休息を図っている。いわば戦略的休息である。
理由がもう一つあり、ここ1〜2週間の睡眠不足とストレスがたたり、お肌の調子が悪くなってきたからだ。
ストリートに出るときは自分の中で最高の身だしなみにしたいので、日焼け止めを塗ったり、目元にBBクリームやコンシーラーを塗ったりと、素肌に良くないことをせざるを得ない。
なので、今週末〜肌質改善するまでの数日間は家で大人しくしようと思っている。
デュアック配合ゲルを塗り、早寝早起き。ニキビに悩むメンズは皮膚科に行って、このデュアックを処方してもらうことを強く勧める。
高確率で皮膚がカサカサになる副作用が出るのだが、僕みたいな単発ニキビなら短期間で劇的に改善するし、けっこうひどい症状の人も大きく改善しているようだ。
まず、ナンパ師として重要なスト値要素である肌質の改善を考えてみてはどうだろう。
ちなみに、スト値の他の要素は身長や髪などがあるが、こちらはシークレットインソールや(僕は使ってないけど)ウィッグを使えばいいから、簡単である。
肌はヒゲ脱毛をしたり肌質の改善をしないといけないから地道な努力と時間が必要となる。
それにしても、たまにはこうやってだらだらと過ごす週末も悪くない。滞っていた宅建士の勉強や積読していた本を読み進め、軽くジムに行く。なんのプレッシャーもかからない、むしろ幸せな休日である。
ただ、ある意味これは「逃げ」であり、まったく結果の出ないストナンをやらない理由をつけて家に引きこもっているとも言える。
肌質が改善したらもう言い訳はできない。週2〜3回はストリートに立とう。そして、一回ストリートに行ったら20回は声をかけたい。3声かけで満足している自分が許せないのだが、やっぱり街に出ると足がすくんで、周りの目が気になって、、結局地蔵する。
声かけと声かけの間を空けず、一定ペースでアプローチを続けていくと、割とよいペースで声かけを続けられるという対処策はわかっているのだが、なかなか実践できない。焦らず経験を積んでいくしかないだろう。
とにかく今は糖質・脂質を抑えて、肌荒れを早く治そう。ナンパ師たるものスト値が命。
おしまい