一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

夏だ!海に行かずに夜遊び&インドア遊び

学生の頃、海でウェーイな男女を指を加えて見ていた。こんがり焼けた肌の彼らと対照的に、家と学校の図書館で本ばかり読んでいた僕は夏でも真っ白だった。9月に学校が始まると、「お前、白いなw」とクラスメイトにバカにされていた。

あれから早20年近くが経った。

あの時海に行かずに本当によかった。

アラフォーになった今でもシミ・そばかすが一つもないのだ。

これはもちろん、海に行かなかったことだけでなく、20歳頃から日焼け止めを地道に塗り続けていたこともある。職場の付き合いのゴルフも絶対やらないしね(笑)

とにかく、肌がキレイな男は皆無なので、それだけで大きなアドバンテージになる。

 

夏のビーチでナンパするのはたしかに王道中の王道であるが、僕は紫外線を完全にシャットダウンして暮らしているので、守備範囲外。

東京からだと一番近い江ノ島でも最低で1時間くらいはかかるし、とにかく暑くてこちらもグッタリする。あと細過ぎて海にいる女子には残念ながらモテないというのもある(笑)

日差しの強い夏は、夜出歩くかインドアで遊ぼう。

 

「健康的に黒い男がモテる」と巷ではよく聞くが、あれも一種のプロパガンダのように思う。

僕は真っ白でシミ・そばかすがなく、ヒゲも完全に脱毛しているので、同世代の女子の大半より肌は綺麗だと思う。普通に肌がキレイという理由でモテることもある。

だから、色白でもまったく気にすることはなく、無理に日焼けなんかしようとせず、紫外線をシャットアウトして過ごしませう。

 

本格的に夏になってきたので、ストナンをするとしたら、夕方以降か室内(スーパーやショッピングモール)になってからだろう。

クーラーが効いていないと消耗が激しいはずなので、やはり必然的にショッピングモール・百貨店ナンパになるのではないかと思う。とにかくやってみよう。

健康的な食生活と睡眠不足に気をつけて、今年の夏は楽しいナンパライフを送ろうと思っている。

 

おしまい