一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

アラフォー男が外見の維持・向上のためにできること

女子だけでなく、男子もアラフォーに近づいてくると外見の劣化は避けられないものだ。

いつまでも恋愛プレーヤーとして市場に残り続けるためには、外見の維持・向上は極めて重要な課題である。

今日は、外見の維持・向上のためにできることをいくつかご紹介したいと思う。

 

その前に、「消費」と「投資」という話をしておきたい。

簡単に言うと、女子とのアポの経費は「消費」、見た目に限らず自身のファンダメンタルズバリュー向上のための経費は「投資」である。

関連記事:ファンダメンタルズバリューを高めよう

 

女子とのアポで使った飲食費は、使ったらその場で消えて無くなる。

まあ、一応その後にセック◯ができたとしたら、その女子がもたらしてくれた快楽がリターンと言うこともできるが。

 

一方、ファンダメンタルズバリュー向上のための経費は「投資」である。

将来スト値が高い女子を口説いたり、いつまでも恋愛市場に残り続けるには、常にファンダメンタルズバリューを向上するように努力していかなければならない。

だから、たとえ貴方が若くとも、入れられるだけのアポを入れまくるというようなことはせず、限りある時間とお金を「消費」と「投資」にバランスよく配分してほしいと思うのである。

 

さて、女子とのアポの経費はバカにならず、最低でも5,000円~10,000円くらいの経費がかかるものだ。

今、週2回(月8回)女子とアポを入れているというのであれば、今後はそのうちの数回分の経費を自身のファンダメンタルズバリュー向上のために使うべきだ。

 

今回はファンダメンタルズバリューの中でも外見向上に特化した記事なので、僕が今まで実行した外見向上系の自己投資の中でオススメのものを紹介していく。

 

ヒゲ脱毛(5,000円~/回)

最初の1年くらいは2ヶ月に1回、以後は半年に1回程度メンテナンスのために通う程度でよくなります。すぐには薄くなりませんが、3~4回目くらいから効果を実感し始め、10回くらい通った頃にはほとんどヒゲがなくなっていると思います。朝のヒゲ剃りが無くなるだけでも最高にコスパがいいと思いませんか?

 

ホワイトニング(5,000円~/回)

黄ばんでいる歯より白い歯の方が断然モテます。ヒゲ脱毛以上に即効性があるので、今すぐに試してもらいたいです。僕は「ポリリン酸ホワイトニング」というのをやっているのですが、最初の2~3回くらいは特に効果がテキメンで、5回くらいやったらもうそれ以上白くならないと言われたので、年1回メンテナンスのために通っている程度です。従来のホワイトニングと違い、一歯500円程度からできる歯科も少なくなく、コスパ的にもいいです。まずは一番見えやすい上の前歯6本から初めてみてもいいかもしれません。

参考:https://musee-whitening.com/whitening/

 

歯のクリーニング(3,000円~/回)

歯を白くするホワイトニングと並行して、歯石などを落とすクリーニングも定期的に行うといいでしょう。内容は限定的ですが、保険適用のものは3,000円程度で受けられますので、定期的に掃除しましょう。虫歯が見えたりしたらみっともないですからね。

 

歯列矯正(100万円~)

これはかなり高額になるので、安易には勧められませんが、歯並びというコンプレックスが解消されることで、劇的に自分に自信が持てるようになります。さらに、歯列が整うと、歯磨きやデンタルフロスがしやすくなるので、虫歯や歯周病のリスクが低減します。口腔内が清潔に保てることから、口臭の改善も期待できます。

 

スキンケア(数千円~/月)

洗顔をしたら保湿、外に出る時は日焼け止め、ハイチオールCでシミやソバカス・ニキビ防止など、日常できることをして肌の老化を防ぎましょう。僕のスキンケア用品一覧のリンクを貼っておきます。

 

洗顔はこれ。まったくニキビができなくなりました。

 

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

 

化粧水&乳液は無印で十分です。 

 

無印良品 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ 200mL

 

 

無印良品 乳液 敏感肌用 さっぱりタイプ 200ml

 

クリームはニベアがオススメ。薬局に行けば必ず売っている「ニベアの青缶」です。配合成分が、世界中のセレブ愛用の「ドゥ・ラ・メール」とほとんど同じ成分ということで以前話題を呼びました。

 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

 

日焼け止めもニベア。高いものは不要。SPF50+でPA+++とかなりハイスペックかつ安価なのでこちらを使用しています。

 

ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドSPF50+ PA+++ 30ml

 

f:id:alonewolf_memorandum:20190804105149j:plain

(引用:https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/beautyinfo/extra/uv.html

 

ハイチオールCでシミ・そばかす・ニキビを予防しましょう。 

 

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠

 

筋トレ・ジム(無料~数万/月)

だらしない身体つきの男よりも引き締まった肉体の男の方が当然モテます。週数回ジムに行けるといいのですが、時間が取れない人やまずは手軽に始めたいという人は自宅での筋トレでもいいと思います。ムキムキのマッチョを目指したければ、ジムではマシン、家ではダンベルを使った筋トレがメインになります。僕は細マッチョを目指しているので、ジムでは有酸素系、家では自重筋トレがメインになっています。

 

 

プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

ヒゲ脱毛とホワイトニングは割と即効性があるので特にオススメです。

アラフォーになったら特に外見を気にする人としない人でどんどん差がついていきます。

いつまでも恋愛市場に残れるように、自分磨きを頑張っていきましょうね。

 

 

おしまい