一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

上司に会わない日は髪型を攻めまくる

今はショート→ミディアムに髪を伸ばしている過渡期なんですが、上司と会わない日=オフィスに出社しない日&オフィスに上司が来ない日は髪型を攻めまくっています。

アシメ・ツーブロック・パーマという営業マン的NG要素を3点網羅した髪型で取引先を巡回しております(笑)

20代の頃であれば、会社のうるさい諸先輩方から注意が入ったのでしょうが、もはや半分以上の同僚が年下になった新卒叩き上げアラフォーリーマンの特権と言えるかもしれないですね。上司だけは唯一ケアしております。

伊勢谷友介風のいわゆるネオ七三的な髪型をここ7~8年してきたのですが、髪を少し伸ばして遊ばせるだけで自分でもびっくりするくらい見た目が若返るなあと実感しています。おっさんの若作りは女子的にNGらしいですが、若作りしないと本物のおっさんになる年齢なので、がんばるしかないかなと(笑)

 

徹底した糖質・脂質制限で肌質もかなり改善されてきたので、リハビリがてらストナンを再開させていきたいと思っています。あくまで自分を追い込まずに楽しむ感じで。

自分は女子にモテるための努力ならいくらでもできるのですが、仕事になると徹底的に手を抜きたい(※手を抜いた中で最大の成果を出したい)ので、どこまでいっても仕事に夢中になれないんですよね。

きっと、事業で成功したり出世街道を爆進する人は、僕のモテに向かう情熱以上の熱量で持って仕事に取り組むのでしょう。何事も向き不向きがあります。

 

そういえば、最近マッチングアプリで会う前に事前に「電話しましょう」とか「オンラインしましょう」とか面倒なことを言ってくる女子が増えている。女子側の画面にそういう警告でも出ているのかな?

申し訳ないがそういう無意味な時間は1分もないんだよな・・

明日会う女子も急に今晩になってからオンラインしませんか?とか言ってきて普通にスルーしている。夜とか髪ボサボサやろ、普通に考えて。

 

それにしても、気づけば宅建の試験まで4ヶ月を切った。そろそろ本腰入れてやっていこうと思う。次々と資格取っていきたいので、ここで止まってるわけにはいかないから。

資格試験の勉強は知識がない状態がしんどいですが、だいぶ問題も解けるようになってきたので、あとは確実な合格に向けて知識を定着させていきたいです。

女遊びとか読書も続けたいし、時間がいくらあっても足りないですね。

 

おしまい