一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

3キャリアの値下げによる格安SIMの競争激化

僕のナンパ用携帯(2台目)がお世話になっているLINEモバイルは、今年の3月末で新規受付が終了していたが、知らないうちに月の利用容量が500MB以下なら月額基本料が0円になるというキャンペーンが7月から始まっていた。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

ソフトバンク・ドコモ・auの3大キャリアがそれぞれLINEMO・ahamo・povoといった低料金プランをスタートさせ、安さをウリにしていた格安SIM各社は追い詰められている状況といえる。

僕はLINEモバイルは基本的にメインで使っているiPhone 12 Proからデザリングをして使っているので、500MBも絶対に使わない自信がある。

LINEモバイルは4月にデータ通信量を無条件で増量(500MB→2GB、3GB→5GB、6GB→10GB、12GB→30GB)してくれたが、加えて今回のサービスである。

来年の3月までという期間限定のサービスのようだが、「※2022年4月以降も、同様のキャンペーンを実施する可能性があります。」との文言が公式サイトにあり、期待しかない。もう新規受付を停止しているのに既存会員に優しい、というのは非常に好感度が高い。

 

ちなみに、楽天モバイルは月1GB以下なら0円だが、昨今報道されているとおり、イザ使おうと思ったときの通信環境に懸念がある。

LINEモバイルは大手キャリア(ソフトバンク・ドコモ・au)の回線を使っているため、不便に感じたことは一度もない。

それだけ既存会員の解約抑制に必死ということなのだろうか、菅政権になり短期間で本当に環境が激変したなあと思う。消費者としてはありがたい限りである。

もう新規で申し込めないので、皆さんのお役に立てないのが心苦しいが。

 

さて、明日は花金なのでストナンしようと思ったのだが、そう言えば既存さんと飲む予定を入れてしまっていた。まあ、宅飲みでゆっくり過ごしてセック◯でもしようかと思う。

そして、土曜も新規アポを入れてしまったので、日曜こそ重い腰を上げて出撃しようと思っている、天気は悪そうだけど頭を使ってナンパをしたい。

相変わらず新宿にはたくさんのナンパ師の姿を見かけた。正直ブサイクなメンズが多かったが、ドヤ顔にノーマスクでナンパしており、彼らから少し自信をもらえたので頑張りたいと思う(笑)。

 

おしまい