一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【商品紹介】焦がしねぎ香る醤油ラーメン 大盛

久々に巷の商品紹介。今晩食べたカップラーメンが良かったのでご紹介。

 

焦がしねぎ香る醤油ラーメン 大盛

f:id:alonewolf_memorandum:20220901215556j:image

評価:★★★★☆
カロリー:349kcal
たんぱく質:9.6g
脂質:7.6g
糖質:59.7g
食塩相当量:6.5g

 

本当はあまり身体に良くないことは理解しているが、自宅で作れる最も簡単な食事、それがカップラーメンである。特にFP1級の試験を前に、少しでも時短になるものを食べたいので、最近はカップ麺の頻度が増えている。

そんなカップ麺、糖質が多いのは仕方ないにせよ、脂質も非常に高い商品が多い。

あっさりしたしょうゆ系でも10台前半~、こってりのとんこつ系は20を超えるものも少なくない。

そんな中、本商品は脂質7.6gと珍しく1桁台に収まっている。脂質が高いものを食べると肌荒れを起こしやすい私にはありがたい一品。

カロリーもラーメン屋で食べると800くらいは余裕でいくし(牛丼等も同様)、300台中盤というのは優等生だと思う。

 

本当は、ざるそばとかうどんとかが良いんだけど、準備が面倒なので、どうしてもカップ麺で済ませたい日もある。そういう日は、カップ麺に逃げるのは致し方ないとして、なんとかカロリーや脂質を抑えたものにしたいところである。

ということで、本商品は、ダイエット中の方が、罪悪感をあまり感じずにカップ麺を食べたいという時にベストな一品として推薦したい。

あ、あとスープはあまり飲まずに残すとカロリー・脂質・塩分共に抑えられるのでオススメ。幼少期、私はスープを飲ませてもらえませんでした(涙)

 

味はしょうゆ系の中ではかなりこってり。ネギの風味も効いている。腹が満たされなければパックごはんをぶちこんで禁断の味にしても美味いこと間違いなし(太るけどね)。

本商品を下回る脂質の商品を見つけたら、またご紹介します!

 

おしまい