一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

audiobook.jp(聴き放題プラン)に登録

またまたサブスクに登録してしまったのだが、都度課金して購入していたaudiobook.jpの聴き放題プランにこの度登録することにした。

audiobook.jp

月額1080円で対象となっているコンテンツが聴き放題となる。

私はかなり前からaudiobook.jp自体には登録し、聞きたいコンテンツを都度購入してきたのだが、聴き放題プランにはあまり魅力的なコンテンツがないと感じていたため、ずっと登録を見送っていた。

 

先日、久々に公式HP内の聴き放題プランのページを訪れたところ、『聴く日経』なる魅力的なコンテンツがプランの対象となっていることに気がつく。

聴く日経|ビジネス|ラジオNIKKEI

 

日本経済新聞朝刊の企業ニュース・経済ニュースを毎朝厳選。ニュースを16本前後、コンパクトにわかりやすくお伝えしてまいります。」

めっちゃいいコンテンツやん・・朝の身支度や移動の時間にピッタリと言うことで、この度めでたく課金を決定!(調べて見るとどうやら昔から対象だったようで・・早く気がつけばよかった・・)

 

その他、ほしいものリストに入れていたが一向にセール対象とならない『読書の技法』『新・独学術』も聴き放題の対象ということもわかったのもデカい(同じく愛読している『僕らが毎日やっている最強の読み方』はセールで購入済)。

これらが1冊2000円近くするので、2冊定価で買うと約4ヶ月分の聴き放題プランの料金もかかるので、このことも背中を押された。

 

競合のサービスといえばアマゾンのAudibleであるが、こちらは月額1500円なので、audiobook.jpの聴き放題プランより高いし、何より『聴く日経』が対象コンテンツではない。まあ、Audibleも今後のコンテンツ拡充次第では、登録を検討してもいいかなとも思う。

 

今サブスクの中で料金が圧倒的に高いのがジムなのだが、こちらは最近多忙で営業時間内に行けないことも増えていて、解約をする予定だ。時間を気にせず夜中のジョギング・筋トレで運動不足は解消していこうと思っている。

 

おしまい