一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

NewsPicksプレミアムにも登録

最近は女遊びをストリートナソパのみ(あとはリアル世界でたまーに仲良い女と飲む程度)にしたので、かなり時間的・金銭的に余裕が出てきている。

昨年来、ビジネス系・学習系のサブスクに登録しまくっているのだが、新たにNewsPicksプレミアムにも登録した。

newspicks.com

元々NewsPicksはニュースに対するプロピッカーのコメントを読むために、長らく無料会員として利用してきたが、オリジナル動画・記事がまあまあ面白そうだったので、課金してみることにしたのだ。

月額会員は1850円となっており、ビジネス書1冊強の値段で、以下のサービスが受けられる。

1.オリジナル連載記事が読み放題
2.オリジナル動画が見放題(NewsPicks Learning会員限定の動画除く)
3.The Wall Street Journal 翻訳記事を閲覧可能
4.JobPicksの職業経験談読み放題
5.NewsPicks パブリッシング電子書籍が20%割引

5はともかくとして、特集記事も動画もけっこう面白いし、JobPicksも転職とか視野に入れると参考になりそうだ。

グロービス学び放題が「正統派」とすると、NewsPicksプレミアムはかなり尖った人物・内容も多く、純粋に読み物として面白い。HORIE ONEとか普通に見まくっちゃいそうだ。

 

今登録しているサブスクを洗い出してみると、ホリエモンメルマガ・スタディサプリ・グロービス学び放題・flier・スピーク・楽天マガジン・Kindle Unlimited・NewsPicksプレミアムとなり、一つ一つは大した金額ではないが、月額1万円を超えてきた。楽天証券のおかげで日経新聞が無料で読めているのは大きいな。

マッチングアプリで知り合った女とか既存女性との飲み代に毎月最低数万は使っていたので、それを考えると近頃はめちゃくちゃ有益なお金の使い方ができていると思うのだ。1回飲むだけで1万弱したもんなあ・・。それより女関係はナソパでコスパよく遊びたいと思います。

 

おしまい