一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【朗報】会社で暴れ始める

f:id:alonewolf_memorandum:20230527163320p:image

数日前にマジで頭にくること(パワハラ系)を直属の上司から言われたので、営業統括本部(営業系のトップ部門)の知り合いの部長に直電(通報)したところ、「それはヤバいな。人事部にひと言言っておくから次は録音か録画よろ」と言われ、割と問題として取り上げてもらうことになった。

武士の情けで人事部に言わなかったのだが、あっという間に人事の耳に入ることになった(笑)

 

10年前、いや5年前でも、上司の悪事をチクって引きずり下ろそうとすることは、チクる側の減点の方が大きかったものだが、時代は変わったものである。

「ちゃんとした理由・証拠があれば絶対に不利益に扱わない」という約束までもらったので、それくらいハラスメントの類には厳しい世の中になっているのである。

 

それにしても、こうして我慢せずにやりたい放題振る舞えるのは気持ちがいい。

上とのバトルが本格化する可能性があるが、こう言う時に、どういう理屈を立て、どういう証拠を押さえ、どういう順番で周りを抱き込んで闘いに勝利していくのかを考える。こういうことを考えている時、普段の営業の仕事の100倍頭を使っている感覚がある。

 

私は、若かりし頃に、一度職場で先輩を公然と罵って左遷された過去があるので、今回は周到に計画を立ててやろうと思っている。

にしても、精神的にとはいえ、殴り合いをやっている時は楽しい。

僕は生まれながらの戦闘民族なのかもしれない。

関連記事:もう一回血の気の多い攻撃的な男になろう - 一匹狼の回顧録

 

万一負けた場合は再度左遷させられることは間違いないので、その時のための保険として、しっかり転職活動を進めていこう。

というか、転職活動を始めたら豪快に振る舞えるようになったな。転職活動普通に楽しいしな。良い感じや。

 

おしまい