一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

夏にオススメの贅沢なアルコール

今日はゆる記事。

 

何年か前に流行ったらしいが、たまたまアイスボックスにチューハイを入れているツイートを見て、大変美味しそうだと思ったので、今更ながら実践してみた。最近アホみたいに暑いしね。この組み合わせはたまらないだろうと。

今回の相棒に選んだお酒はこちら。セブンのレモンサワー。

f:id:alonewolf_memorandum:20230719044202j:image

 

これ、ペットボトルのコーラの3分の2くらいの値段で買えます。安いレモンサワーって、ツーンと鼻にアルコールがくるマイルドヤンキーな味が若い頃を思い出させますよね(笑)。ドンキで買い込んで公園で飲んで吐いた思い出のあるあの味です。

ということで注いでいきます。美味しそうでしょ?

f:id:alonewolf_memorandum:20230719044309j:image

 

肝心の飲みごたえであるが、普通に飲むより断然フルーツ感を感じることができるうえ、当然アイスのおかげで冷たさが保たれるので、マイルドヤンキー味から数段高級感のある味に変化するイメージ。女子ウケしそうな味ですよ。

全然仕事にやる気が起きないので、これを飲みながら活動報告などの頭の使わない単純作業を処理していきました。酔うぞ~! って時よりも、ゆるく酒を飲みたい時におすすめな感じです。

なお、今回は350ml缶をチョイスしたが、ゆっくりめに飲んでも少し氷が余ったので、通常のスピードで飲める人は500ml缶でちょうどよいと思われる。

なお、今回選んだレモンサワーは抜群に美味かったが、梅とかシャルドネとかも合うんじゃないかと思った(多分)。試してみよう。

 

班長のこの顔もうなずけます(マンガではアルコールではないけど)。

f:id:alonewolf_memorandum:20230719044319j:image

 

一方で、アイスボックスのおかげでかなり甘みが増すので、食事・おつまみとはあまり相性が良くないような感想を持った。これ自体をおやつとかデザート的に単品で楽しむのが正解なような気がします。

 

おしまい