一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

懐かしの「スピードラーニング」が密かに復活している(笑)

最近スキマ時間に少し何もしない時間(特に歩いてる時とか)があったり、あとはマッチングアプリで女子にメッセージを返している勿体ない時間が発生しているので、そういった短い時間を埋める音声がないかなと探していた。

 

そこで試しに「英語 聞き流すだけ」でググってみると、なんとかつてあの石川遼「一生使っていく」とCMで宣伝していた「スピードラーニング」が我が愛用のaudiobook.jpの聴き放題に含まれていることが判明。


www.youtube.com

米倉涼子も広告塔をされていましたね。

2012年なので当時40歳手前ですか。キレイですね。


www.youtube.com

本サービス、2021年にサービスを終了したものの、audiobook.jpで復活しているとは知らなかった。

prtimes.jp

audiobook.jp、個人的には「聴く日経」が入ってるだけでコスパ的には月1,080円を余裕で回収できてる感覚だったが、かつて月額4,200円取っていたサービスまで含まれていると知り、ドケチな私は試さずにはいられない(笑)

 

英語→日本語が流れるので、テキストや辞書いらずのコンテンツになっており、そういう意味ではオーディオブックとの親和性は非常に良さそうではある。

なお、サクッと1時間くらい聴いてみたが、今のところ普通の市販の英会話本の音声とクオリティの違いがわからんですね。

ティーブ・ソレイシィ先生の英会話本の方がマシな気もします。

英会話1000本ノック[入門編](CD付)

まあ、SNS時代になるまでは情報商材のクオリティの情報とか世に出てこなかったから、情弱に高額のサブスクでも売れたのかもな・・

いずれにしても、しばらく女子とマッチングアプリやる時用のBGMとしては悪くない気もするので、続けてみようと思う。

 

おしまい