一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

目標も趣味も若さもないどうしようもない女と会ってきた

先日予告したとおり、派遣社員(33)との闘いに昨日行ってきた。

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

メッセージ交換の時点でこの女がやばいことは充分わかっていた。

ヤバすぎるんですよ、この人。

よって、この日は途中で帰らないことを目標に、

いい歳したキラキラ派遣社員の生態を知るべく夜の街に向かった。

お店はどこでもいいとのことだったので、キラキラ女子が好きそうなダイニングバーを選定。

 

お店の前で20時に派遣さんと落ち合う。

派遣さんは先に到着していた。

そこには、シワシワな女の姿があった。

詐欺写メですねw

化粧と髪型で何とか若作りしていたが、30代後半にも見えなくなかった。

 

 

相手はシワシワな派遣さんではあるものの、

僕は一応紳士としての振る舞いは誰に対してもするようにしている。

お店のドアを開け、笑顔で中に入れてあげた。

 

 

派遣さんのここからの動き。

 

さっさと先に店員に言われたテーブルに歩いて行き、上座に座る。

メニューを取り、自分にだけ見えるように見始める。

「私の食べる物は高いよ~」と謎の独り言を言う。

「〇〇と××が食べたい」と僕の意向は無視してメニューを閉じる。

 

 

この子、10代の学生ではないんです。

社会人経験10年以上なんですよ。

 

あくまで今日は底辺の人の生態を知るという目的を自分に言い聞かせ、笑顔で対応する。

 

 

 

飲み物が到着し、乾杯した。

 

彼女はどうやらどこかの大企業のコールセンターでオペレーターをしているようだ。

紳士の僕は「仕事忙しいでしょう」と振ってあげた。

 

困ったら「大変じゃない?理論」は非常に使い勝手がよい。

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

 

電話でお客さま対応って、大変じゃない?

 

はいー始まりましたマシンガントーク

 

いかに仕事の忙しい中で自分が頑張っているか、

いかに人間関係のストレスに耐えて毎日過ごしているか、

強く周囲にモノを言えない自分は損をしていること、

通勤電車に乗ると過呼吸を起こし何度も下車して通勤している時期があったこと、

(精神科通院歴あり)

そんなことを延々と話し始めた。

 

彼女は、いかに自分が恵まれない環境にあるかを強調していた。

その置かれている状況が自分が生み出したものでもあることは少しも思っていないようだ。

「ものでもある」というのがポイントで、すべてを自責で考えることまでは求めていない。

僕は100%自責思考でいるように心がけていますが(^^)ⅴ

 

 

さて、そろそろイライラしてきたので反撃に出始める。

 

そんなに嫌なら会社やめれば?

 

やめたら仕事なくなるじゃん。

 

選ばなければ仕事なんていくらでもあるよ。

配置換えとか手を挙げられるでしょ。

 

やりたいことがないもん。

 

将来の夢とか目標はないの?

 

ない。

ビジョンも目標もない。

 

 

こういう人って、仕事イヤイヤって言いながら最後まで絶対やめない人種だと思う。

まあ、そもそもこのレベルの人間だからいい歳して派遣社員なのだろうが。

優秀な派遣社員の人はやりたいことがあって、その時間の確保のため融通の利く派遣社員という勤務形態でいることを選ぶ人が多いが、この人はなるべくして派遣社員になったのだろう。

 

 

 

一匹狼は優しいので話題を変えてあげた。

 

仕事忙しいならプライベートはゆっくり休んだ方がいいよ。

趣味とか何かあるの?

 

ない?

 

例えば友達とランチとか行ったりしないの?

 

友達いない

※友達いないのは僕も同じですがw

 

とにかく寂しいから寿退社したいということである。

どんどん周りが結婚していき、焦ってアプリを初めてみたものの、すぐに身体を求めてくる男ばかりでうんざりとのことだ。

 

普通の男はお前なんて相手にしないから当たり前だろw

と心で思いつつ、

アプリにはいろいろな人がいるからね、と当たり障りのないことを言う。

 

まとめると、彼女はこんな人です。

33歳 派遣社員

・気遣いまったくできない

・愚痴ばかり

・被害妄想あり、自責思考がまったくできない

・メンヘラ(精神科通院歴あり)

・寿退社希望

・目標やビジョンなし

・趣味なし

 

 

 

長い2時間だった。

この人は本当に誰かから与えてもらうことばかり考えていた。

たしかに10年前は美人だったのかもしれない。

そんな自信だけは非常に伝わってきた。

しかし、貴方はもう33歳である。

新入社員の女子からは「おばさん」と言われる年代だ。

自責マインドは一切なく、すべての不幸は他人のせいと考える。

きっと自分の性格に問題があるから人間関係がうまくいっていないことにも気が付いていない。

 

結婚したいのなら、男がどういう女性と結婚したいか想像してほしい。

逆に男が結婚を避けたい女性がどのようなものなのかも知らないといけない。

まず、この派遣さんには気配りが致命的に欠けていた。

入店からの振る舞いもそうだし、話も自分の話したい話しかしない。

こういう自己中心的な人物と一緒にいるのは、とても疲れる。

  

稀にどんなに自己中心的でも許せるケースもあるだろうが、

それは相手が若くて絶世の美女であるケースに限られる。

当時22歳で結婚した沢尻エリカをイメージしてもらえばよいだろうか。

※一匹狼は沢尻エリカの大ファン

 

そして、結婚できない原因を含め、

マイナス要素をすべて他人のせいにしているこの人はとてもみっともない。

きっと結婚したらすべて自分のせいにされるんだろうなと想像してしまう。

普通に考えて結婚できない要因がすべて他人のせいであるわけないだろう。

自分と同レベルの人としか恋愛ってできないから、そのレベルの人しか寄ってこないんだよ。

 

本当にこの人が自分の嫁でなくて幸せだと思った。

自分史上、最も魅力のない女性と過ごした花金でした。

いるんですね!こういうヤバイ女子!

合掌。 

 

僕の愚痴の記事になってしまいました。

よい週末をお過ごしください。