一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

我慢とファンダメンタルズバリューはトレードオフ

最近非常に肌が荒れている。。

昨日寝る前に鏡を見て、愕然とした。

 

最近のビールの飲み過ぎ&糖分の摂りすぎ、そして慢性的な睡眠不足が原因だと思います。

 

基本的に不摂生をしても肌に出にくい体質だったのでナメていましたが、やはり歳ですかね。

幸い、週3回のジムはちゃんと行けているので体重が増えたりはしていないのですが。

 

よくよく考えれば当然のことですが、我慢とファンダメンタルズバリューはトレードオフの関係にあると思うんですね。

我慢せずに欲するがままに行動すると、ファンダメンタルズバリュー(外見)低下につながる。

逆に欲求を抑えて我慢できると、ファンダメンタルズバリュー(外見)向上につながる。

※ファンダメンタルズバリュー・・見た目やカネといった男の価値のこと、本記事ではもっぱら見た目を指す

 

そもそも、外見に自信が持てなかったり、自分をカッコいいと思えていないと、主体的に女性にアプローチするのが難しくなってきます。

常々、女性にモテるためには「テクニックを磨く前に外見を磨くのが近道」という話をしているのは、男にはこういう心理が誰しもあるからです。

「どうせ俺なんか・・」と思うのを避けるために、いつも見た目のレベルアップを図らないと行けません。

そして、僕のように同世代が「お兄さん」と「おっさん」に二分されてくるような年代については、外見の劣化=恋愛市場からの撤退ということになります。

 

そうならないためにも、食べたいものを我慢したり、疲れている中運動したりしないといけませんが、一度我慢するたびにファンダメンタルズバリュー向上につながったと考えれば、苦痛も少しは緩和されるのではないかと思います。

 

向こう2週間ほど、とにかく我慢して肌を元に戻そうと思います。

具体的な行動計画はこんな感じです。

 

・コーヒーの代わりに水(我慢!)

・パンやパスタの代わりに玄米(我慢!)

・ビールの代わりにハイボール(我慢!)

・女の子と飲みに行かずにジム(我慢!)

・夜更かしせずに寝る(我慢!)

 

ストイックにやって美肌を取り戻したいと思います。

 

 

おしまい