一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

『思考は現実化する』に再チャレンジ

こんばんは。

昨晩から熱を出しているので、今日は早帰りを実施し、睡眠を取りました。

体調が悪いと何もする気が起きないので、とにかく身体は大事にしたいと身にしみて感じています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

グーグル、在宅勤務を来年7月まで延長する方針-従来は今年末まで

https://bit.ly/333GdrM

 

GAFAがこうした対応をしてくれると、完全テレワークが世界の新たなスタンダードになっていくかもしれない。在宅勤務をしながら時々オフィスに出社するのがこれからのトレンドとなるなら、家賃や物価の安い地方に移住する人も増えていきそうだ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

【『思考は現実化する』に再チャレンジ】

自己啓発書として世界的なベストセラーになっているナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』を久々に再読してみようと思っている。この本はナポレオン・ヒル財団情報商材ナポレオン・ヒル・プログラム)の広告があからさま過ぎて、何度も読むのを途中で挫折していたが、自己啓発書マニアとしては、しっかり内容を語れないといけないという自覚があるからだ。

なお、営業中の車の中でオーディオブックでは2~3回聴いていて、大体の内容については把握しているので、比較的スラスラと読めるはずだ。

また読書ノート的に良い記述があれば、このブログでも取り上げていきたいと思う。

 

『思考は現実化する』は、ナポレオン・ヒル・プログラムの中で最も基礎的な地位を占めていて、より成功を極め、レベルアップを図りたい人は、PMA・HSSなどという名の商材を買うように推奨されている。もうこういう金儲けに走っている時点でね・・

n-hill.com

 

ちなみに上記ホームページ上にも値段が書いていないのだが、プログラムの購入者のブログを見ると、2つあわせて150万ほどするらしい。しかも、この方ローンで買われていらっしゃる。。

co-creator.jp

 

まあ、大金を投入することで学習の強制力が働くという点は否定しないですけどね。それでも、150万出すくらいなら、他の著者の自己啓発書・ビジネス書を読んだ方がはるかにマシに思える。

なお、情報商材屋さんというめちゃくちゃ怪しいサイトでPMAプログラムが750円で売られていた。書籍の『思考は現実化する』より安い(笑)。これなら購入してみてもいいね。自己責任での利用になるけど。

infojoho.org

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.女の話

 

今日はスト6のアパレル店員と家飲みの予定だったが、僕の体調不良でリスケとなってしまった。

幸いコロナではなくただ風邪で、抗生物質と解熱剤を飲んだら熱は平熱まで下がってきたので、近々活動は再開できそうである。

アパレル店員とは、日曜に再戦が組めたが、向こうがノリノリだったところに水を差すようなリスケとなってしまったので、心証は悪そうだ。

無事即れるといいのだが。まあ、即れなくても家飲みの経費は泣けるレベルの金額なのでよい。

とにかくどんな女子にも宅飲みor家映画アポ打診を繰り返していきたい。家アポの素晴らしいところは移動時間がないこと(駅に迎えに行くくらい)、経費が圧倒的に安いこと(飲み物代の実費・映画の場合はタダ)、ドタキャンされてもキャンセル料がかからないこと、時間の節約になること(外での飲みアポの時みたいに2時間食事をしてから家に移動みたいな時間のロスがない)など、素晴らしいことばかりだ。

どうしてもっと早く家アポというコスパ抜群の女遊びに手を出さなかったのだろう。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4.一匹狼の好きな言葉 

 

明日に延ばしてもいいのは、やり残して死んでもかまわないことだけだ。

──パブロ・ピカソ

 

 

おしまい