一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

禁断のポテチご飯

最近、パン・ラーメンなどの小麦を避けて、できるだけ米を食べるようにしている(そもそも米も炭水化物なのでできれば抜きたいところではあるが・・)。

で、私は幼い頃から米単体では食事が喉を通らないタイプなので、納豆やらのりたまやらをかけて食べているのだが、ずっとやろうと思っていた禁断のメニューがあるので、やってみた。

f:id:alonewolf_memorandum:20230820233948j:image

 

それは、ポテチご飯!

f:id:alonewolf_memorandum:20230820234000j:image

 

見た目はなんともショボいのですが、これをつまみにビールを飲むとこれだけで割と腹一杯になります。

また、上記はせいぜいポテチを2〜3枚を砕いたレベルなので、一般的なふりかけをかけるより、薄味でむしろ健康的とすら思った次第(結局、追いポテチをしてしまいましたが)。

アジシオとか醤油とかをかけるとさらに旨くなると思われる。身体には悪いけどね。

 

もはやB級グルメどころかC級グルメとも言っていいが、酒飲みにはオススメの組み合わせだと思う。

ネットを見てても、のり塩など味が濃い目の方が人気っぽい。

というか、無数にやっている人がいてビビる。

 

 

 

 

パックご飯は100均で売っているし、ポテチの消費量もほとんどないので、私のような貧乏リーマンにオススメの一品である。

 

おしまい