一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

タンブラーで健康的に晩酌する

最近めっきり夜遊びをしなくなったワタクシ。

週末の楽しみと言えば、ダラダラひとりで晩酌しながら新聞やニュース、本を読むことくらいである。これが、至高の時間だ。

晩酌の中身は、ビールかハイボールをコンビニで買ってきて缶のまま飲んでいたのだが、これが15分もすると部屋の温度のせいでヌルくなるので、どうしてもヌルくなる前に飲み干そうとして飲むペースが早くなってしまう。

 

これでは健康的な飲み方ではないし、酔いが回るペースが必然的に早くなるので、生産的に活字を読める時間が短くなってしまう。

ここで最近取り入れたのが、超シンプルな解決策なのだが、真空断熱のタンブラーである。

和平フレイズ ステンレスタンブラー フォルテック 470ml 真空断熱構造 保温 保冷 RH-1320

 

いわゆる魔法瓶と同じで、飲み物の温度が変わらない&結露ができず水浸しにならない、ゆえに氷も節約できるというスグレモノだ。

先日、飲みながら4時間くらいがっつり寝落ちしてしまった時も、氷が余裕で残っていて中身が冷たかったのには感動した。特に、私のようにハイボールを作って飲む人には最高の品と言えよう。

しかも、お値段も安い(3つのサイズがあるが、私はアマゾンのプライムセールで470mlを790円で購入)。元々の値段も2000円いかないくらいである。個人的に2023年のベストバイランキング上位3位には確実に入ってくる一品。

 

そういえば、もう10年以上前だが、当時付き合っていた彼女の家に遊びに行くと、いつもペアのタンブラーに冷たいビールを注いでくれてたなぁ・・なんてことを思い出してしまった。

あの頃は好きな女の子と一緒に過ごせるだけで幸せだったのだが、歳を重ねていくに連れ、どんどん一人の時間を求めるようになってしまった。

これは明らかにナンパやマッチングアプリで女性経験を積みすぎた弊害の一つだと思っている。

また一巡して、最近はまったく女っ気のない生活を送っているので、そろそろ週末また一緒に過ごしてくれるような女性を見つけたいと思っている今日この頃である。そのためにも早く新しい仕事に慣れていかないとな。

 

おしまい