一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ブログを初めて1年

ブログを始めて1年経ちました。

「まずは1年」と考えていたので、無事続けることができて安心しています。

 

日々読んでいただいている皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

本ブログ「一匹狼の回顧録」に最初に人が訪れてくれたのは開設4日目でした。初月のPVは58でした。

現在のPV数が大体月間3万PVくらいなので、500倍以上の方が今はブログを見てくださっているということになります。

本当にありがたい限りです。

 

書いている内容が進化しているわけではないので、継続は力なり」という言葉の意味を実感しています。

 

ブログのアクセス数の統計をみると、本ブログ(800~1,200PV/日)は完全に上位3%のアクセス数に入っているんですね。数字的に上位1~2%あたりとところにいる感じでしょうか。

以下2013年3月のデータですが、そこまでブログ界隈の事情は変わっていないでしょう。

 

f:id:alonewolf_memorandum:20181017230216g:plain

(引用:ライフメディアリサーチバンク)

 

僕自身、文章が上手いと思ったことは一度もないのですが、ただ愚直に続けていくだけで、こうしたポジションに立てるということは非常に嬉しいことですね。

これからも細々と更新を続けていきたいと思います。

 

そして、前に記事にしたとおり、僕にとって、ブログを書くこと自体が癒やしになっています。

関連記事:文章を書くことは癒しである

 

ブログを書くことに興味を持っている人がいたら、あれこれ考えず開設してしまうことをオススメします。

はてなブログをはじめ無料ブログサービスなら初期投資ゼロで始められますし。

 

 

この1年で変わったこと。

・アウトプットの必要性に気付きブログをはじめる

・直後に仕事で理不尽な左遷を経験する

・ならばと開き直り、定時に帰ってプライベートを充実させる方向に舵を切る

・女遊び以外の時間の充実度が増す

さすがに年齢的に女遊びばかりもしてられないので、これはかなり大きかったです。

 

 

ブログ継続について。

・自分の書きたいネタを書く

・自分のために書く

・他人と比べない

他人に媚びないということが鍵かと。

他人に飽きられても、自分がファンでいればいいんです。

 

 

ブログを初めてよかったこと。

・世間の情報に敏感になったこと

・自分の思考を整理できたこと、逆に自分の知らなかった思考も知れたこと

・インプット(読書など)の際にアウトプットを意識するようになったこと

本を読んだり、ネットニュースを見たり、ボーッとしていた通勤時間ですらも、「今日ブログ何書こうかな」と思いを巡らせています。

アウトプットを意識して行動すると、インプットの質も間違いなく向上します。

 

 

基本的に自分の書きたいことばかり書いているブログなので、その時々の興味でジャンルが偏ったりしますが、これからもよろしくお願いいたします。

あ、女性系の記事だけは定期的に更新したいと思います笑。

 


おしまい