一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

マッチングアプリの検索機能で暇つぶし

今週に入ってから勤め人の仕事が忙しくなり、消耗が激しくなってきている。

国内のコロナ感染者も激減、顧客からの電話も急増しており、テレワーク期間もいよいよ終わりそうだ。

 

ということで、テレワーク期間終了後に飲みアポに誘う女子をPairsで日中物色していた。ある程度検索条件は絞っているはずだが、どうしても鬱陶しいプロフィールの女子も目につく。中でも僕は「乞食女」が一番嫌いなので、検索効率を上げるために「初回デート費用:男性が全て払う」設定をしている女をひたすらブロックするという作業を実施した。

基本的に僕が「いいね!」を送るのは、飲みアポが取れる経費がかからないと推測される女子である。マッチングアプリ歴も長いので、プロフィール画面から漂ってくる雰囲気で大体わかってくるものだが、まず機械的に除外できるのが、初回デート費用を「男性が全て払う」にしている女だ。こういった女は金銭面だけでなく、基本的に男を下に見ているので地雷であること間違いなしだ。セック◯をさせてくれると言っているわけでもないのに、「すべて奢れ」とは、誠に舐めた女どもである。

 

さて、この作業の延長で少し暇つぶしをしてみた。

若いのなら100歩譲って許すところ、35歳以上で男性にデート費用を全額おごらせようとしている女性の生態が気になったのだ(どんなやつか見てみたいという好奇心)。

当人たちのプライバシーを最大限に守った上で、35歳以上で臆面もなく「男性が全て払う」としている女性たちについて、いくつかピックアップして感じたことをコメントしたいと思う。

ちなみに、Pairsでは検索条件がリセットされてしまうのが面倒なので、今課金してない某アプリで検索をしてみた。

 

A子さん(38歳)

f:id:alonewolf_memorandum:20200512202817j:image

38歳にしては若く見える美人さんである。

しかし、38歳は38歳。

男性からすると、子供を作ることを考えると普通に遠慮したい年齢である。

そんな彼女のプロフィールの抜粋↓。

 

f:id:alonewolf_memorandum:20200512204301j:image

見事に自分語りばかりである(笑)。

「私は自分勝手で神経質ですが、私のことを一番に考えてくれて(もちろんお金も全部出してくれて)、性欲は見せずに女性(38歳女性)を大切にする男性求む」と。ウーン難しい(´-`).。oO

というか、自分が世間知らずなだけかもなのだが「????」ってなんですの?文字化けかな? 

 

B子さん(42歳)

f:id:alonewolf_memorandum:20200512202856j:image

お次は和風な顔つきで、こちらもお若く見えるB子さん。

詳しく書けませんが年収はお高めのよう。

 

f:id:alonewolf_memorandum:20200512204316j:image

キャッチフレーズは「普通じゃないのがお好きなら」。

同年代は守りに入っているというか、家庭があるだけでしょう。。結婚できない言い訳すんなよ。。

仮想通貨にハマっていたという頭の足りなさと、日本人に相手にされたことが一度もないという事実から、相当ぶっ飛んだのが出てきそうです。

年収高いなら奢ってほしいけど、こちらが全額払うのならもちろんNG。

 

C子さん(43歳)

f:id:alonewolf_memorandum:20200512202908j:image

最後はC子さん。

キラキラの港区OLがそのまま20歳くらい歳を重ねた感じの方。

43歳。いい歳です。

 

f:id:alonewolf_memorandum:20200512204331j:image

ふわふわ43歳まで自由に生きてきて、貯金もなく貧乏なのでお金は男性が全て払い、そんな経済力のある男性と結婚を前提にお付き合いしたいと。キビシー。まあ、清々しいほどまでに、金は払わない意思が文面に現れているのはGood!

 

感想

20代~30代前半がボリュームゾーンであるマッチングアプリで、「男性が全て払う」と臆面もなく言えるということは、かなり皆さん自分に自信があるようで、たしかに外見は若くてお綺麗に見える。

ただ、一つ言えるのは、40にもなって他人の経済力に堂々と頼ろうとするのは非常にみっともないということだ。

20代前半までならまったく問題ない。それで金持ちを捕まえて優良な遺伝子をたくさん残したらいい。

しかし、家庭に一円ももたらさない、子孫も作らない、そんな女性は完全に不良債権だ。

たいていの男はそれがわかるから、絶対に彼女たちに近づこうとはしない。

彼女たちの中では、自分はまだ若くて美しい20歳の頃のまま止まっているのだろう。

そうして止まった思考をもはや変えることは難しい。自分を客観視できないまま、男や世間や安倍政権のせいにして、50、60になっても同じことを言っているのだろう。

 

僕の既存さんは会計1万円であれば、必ず求めなくても自分から数千円出してくる。

これが、普通の感覚なのではないだろうか。 

 

ちなみに、こちらの稼ぎがいいのだから奢ってくれという女がいるが、その論理は完全におかしい。

f:id:alonewolf_memorandum:20200513004447j:plain

お前が寝てる時、遊びに行ってる時、飲んでる時でも仕事してることあるし、お前よりハードに働いてる。

今の給料を得られるまでに、大学受験・就活・勤め人の下積み時代など苦しい経験もしてきている。

そして、俺よりお前の稼ぎがないのは、ゆっくり寝たり、平日の夜遊びに行ったり、お金以外のメリットを受けている代償じゃないのか?

ゆえに、お前に奢る理由は一切なし!

デート前に美容室に行ったり、ネイルやったり、マツエクしたり、普段の化粧品にも女は金がかかるとかで男が払えという理屈を並べてくる奴もいるが、「それ、俺には関係ない」の一言で終わり。

 

ということで、マッチングアプリで「男性が全て払う」にしている女子は全員地雷だと思って近づかないに限る。

女性に奢ることで満足感が得られるのであれば止めはしないが、何だか非モテの行動様式に僕には映る。

 

マッチングアプリの検索機能を使った暇つぶしもたまには楽しいものである。汚いものみたさで病みつきになるかも(笑)。

 

 

おしまい