一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ルーズソックスブーム再燃。

ルーズソックスのブームが再燃してるらしい。

news.yahoo.co.jp

 

ルーズソックスと言えばワタクシくらいの年代(30代半ば〜後半)はブームの最後の方の世代(田舎の方はもう10年くらい流行っていたらしいが)で、ちょうど紺のハイソにその地位を奪われるのを目の前で見てきた。

高校1年の時は半分以上ルーズソックスだったのだが、卒業時にはクラスで数人しか履いていなかった記憶がある。そんな世代だ。ワタクシは圧倒的にルーズ派である。

 

 

こういうルーズソックスの女子高生の画像を見ると、コギャル・ミニスカ・プリクラ・援交・アムラー眉など関連ワードが次々と浮かぶ。完全におっさんである。でも、あの頃は女子高生が時代を作っていたんですよね。

それからほどなく、エビちゃん・もえちゃん系のコンサバファッションが大流行りし、ギャルブームが下火になっていくのだが・・。

f:id:alonewolf_memorandum:20211004080520j:plain

 

あの頃、学校帰りに渋谷や原宿でよく遊んだものだが、あの頃にストリートナンパに出会っていたら、無双できていただろうなぁ。。

今と違ってSNSで簡単に情報を共有できる時代でもなかったので、ナンパは完全にアングラな世界だったよね。やってる知り合いなんていなくて、ブルーオーシャンだったはずだ。

勉強と部活しかしていなかったことに少し後悔。勉強はまだ役に立ったけど、部活は本気で何の役にも立たなかったな。まあ、理不尽をスルーするスキルが身についたくらいか。

それにしても、あの時代のギャルが今でも一番かわいいと思ってしまうのは、「思い出補正」というやつだろうか。

 

おしまい